5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ウォーズマンアンチスレPART780】©2ch.net

1 :作者の都合により名無しです 転載ダメ©2ch.net:2015/07/27(月) 21:38:02.50 ID:T3UgA7hJ0
次回更新予定:2015年8月3日

キン肉マン 51巻 発売中
キン肉マン 公式ファンブック 超人閻魔帳 発売中
キン肉マン 傑作読切集 発売中

週プレNEWS 外部リンク:wpb.shueisha.co.jp
Yahoo!ブックストア 外部リンク:http://bookstore.yahoo.co.jp/free_magazine-136077/

ゆでたまご公式 外部リンク:www.yudetamago.jp
ログ倉庫(過去スレ含む) 外部リンク[html]:www.geocities.jp (最終更新2010/8/5)
避難所 したらば板:movie_1264 (キン肉マンちゃんねるは現在休止中)
AAコラ倉庫 外部リンク:www59.atwiki.jp
・月曜0時過ぎに新しい話を読めてるのはなぜですか? → Yahooの更新が早いから(月曜0:00)
・「本作品はX月X日にて提供を終了いたします」とありますが、Web連載が終わってしまうのですか?
 → 終わりません。新しい話が配信されると前の話が見られなくなるということです。
・考えた超人を投稿したいのですが? → 101-8050 集英社「週刊プレイボーイ」編集部「キン肉マン」新超人募集係まで。

基本はsage進行。
次スレは>>950(更新前日夜・当日に限り>>900)が 「スレ立て宣言してから」 立てること。
スレ立て時は 『メールアドレス欄』に【ageteoff】と入れること。

前スレ
【キン肉マンPART779】ラーメンマン衝撃の告白編 [転載禁止]©2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1437923847/

2 :作者の都合により名無しです:2015/07/27(月) 21:39:33.65 ID:T3UgA7hJ0
ウォーズマンに関する肯定的なレスや話題は隔離スレでやること

1stステージ試合結果
日 完裂 ×マックス・ラジアル (ブレーンバスター)テリーマン○
露 完遂 ○ターボメン(コンプリート・スティング)ステカセキング×
独 完掌 ○クラッシュマン("完掌"アイアングローブ)ミスターカーメン×
中 完牙 ×ダルメシマン(フォーディメンションキル)ブラックホール○
英 完刺 △マーリンマン(タワーブリッジ、両者死亡)アトランティス△
日 完恐 ×ピークア・ブー(風林火山)キン肉マン○
米 完武 ○ストロング・ザ・武道("完武"兜砕き)ザ・魔雲天×(死亡)

2ndステージ試合結果
1階 完昇 ×マーベラス(九龍城落地・変形版)ラーメンマン○
2階 完掌 ×クラッシュマン(ベルリンの赤い雨)ブロッケンJr○
3階 完流 ×ジャック・チー(フォーディメンションキル)ブラックホール&ペンタゴン○
4階 完遂 ×ターボメン(ロングホーン・トレイン)スプリングマン(死亡)○
    完幻 ×グリム・リパー(超人十字架落とし)バッファローマン○
5階 崩壊
6階 完肉 ○ネメシス("完肉"バトルシップ・シンク)ロビンマスク×
7階 価値のない塩試合

聖なる完璧の山(モン=サン=パルフェ)試合結果
参式 ×ミラージュマン(地獄の断頭台)悪魔将軍○
肆式 ×アビスマン(地獄の断頭台)悪魔将軍○
伍式 ×ペインマン(ジャンククラッシュ)ジャンクマン○

伊 漆式 ○ガンマン(エルクホルン・テンペスト)スニゲーター×
西 拾式 ○サイコマン("完幻"ファントムキャノン)プラネットマン×
米 捌式 ×シングマン(コンプリートサンド・セメタリープレス)サンシャイン○
日 玖式 ×カラスマン(悪魔忍法クモ糸縛り)ザ・ニンジャ○
魔 陸式 ○ジャスティスマン(ジャッジメント・ペナルティ)アシュラマン×

国立競技場"許されざる世界樹(アンフォーギブン・ユグドラシル)"
1F 漆式 ×ガンマン(ハリケーン・ギガブラスター)バッファローマン○
2F 完肉 ネメシスvsラーメンマン
3F 陸式 ジャスティスマンvsテリーマン
4F 拾式 サイコマンvsブロッケンJr.

3 :作者の都合により名無しです:2015/07/30(木) 00:28:27.96 ID:O1KFdJsP0
アタルの初期フェニックスとの戦いっぷり
序盤 フェニックスにちょっと痛めつけられただけで逃げれず幾度も死にかけ&バンダナ奪われそうになるのを間一髪仲間に助けられる
中盤 血盟軍アイテムにフェニックスの反撃を邪魔してもらうの込みでフェニックスに勝利寸前
終盤 奇襲で完璧なアタル版を食らわせるも初見のフェニックスに完全に破られる

アタル厨の言い訳
ナパームストレッチで勝てた→三大奥義の究極技を破られたからまずナパームストレッチも破られる、強盗と最弱ソルジャーチームをKOしただけの実績の技
最初は様子見だったから→フェニックスに大して痛めつけられてないのにグロッキーになっていたことに変わりはない
フェニックスに勝つ寸前だった→フェニックスの反撃を血盟軍アイテムに邪魔してもらっての勝利寸前
マンモスとフェニを同時に圧倒した→嘘。交代してアタルにかかっている
マンモスマンがフェニックスを守ったから→血盟軍は始終、自分の死後もアタルを守りフェニックスを妨害した
アタル版に威力がなかった→「あれほどの超必殺技食らったフェニックス」
アタル版は効いていた→「あれほどの超必殺技食らったフェニックス余裕の笑み」フェニックス無傷で苦しむ描写なし=効いてない
アタル版はそもそも大した技じゃない→脳震盪を起こし骨盤や手足を折る殺人技
「パーフェクト」等は実況が言ってるだけ→その理屈ならフェニックスに勝利目前も実況が言ってるだけ

(現にスグルにKOされそうになった時と違いフェニックスと知性の神の「負けるかも」という心理描写なし&4神が憑こうとしてない)
「パーフェクト」かどうかなんて周りに分かるはずない→ゼブラKOの時「終わったな今度こそ」周りに分かるらしい
スグル版も破られた→スグル版を破ったのは5神フェニ。スグルはクソ力使えない状態だった。アタル版は1神フェニに破られたからわけが違う
未完成だから威力がない→スグルは初期フェニと大差ないゼブラをKOした。スグル版天よりアタル版地の方が威力は上
フェニックスにアタル版は破られてない→まともに受けてたら死ぬ技。フェニックス「これでアタル版は完全にやぶれた」サイコやネメシスに超必殺技当てても意味不明に破られたのと同じこと
足の消滅で威力減少していた→「パーフェクトに決まった」パーフェクト=完璧=完全無欠=欠点や不足がない様
              「足のせいで〜」とは作中どこにもない、妄想
アタル版かけてる途中でクソ力がなくなった→クソ力解けたのはスパークかけた後
足がなくなってもフェニックスをボコボコにした→真っ赤なウソ。フェニックスはピンピンしてる
足がなくなってもフェニックスとマンモスに互角以上だった→真っ赤なウソ。マンモスはその場にいない。フェニックスに技を無効化された
足のせいで〜→威力軽減してるなら「完璧に食らった」と表現されない、矛盾している
足が消滅してるだろ!→足が消滅して動けなくなる→窮地に陥ると発動できるクソ力(普段より圧倒的に強くなる肉の基本的設定)を使い、

足を回復させ(その証拠に足が動いてる)結果完璧に放った技

アタル「なにをそんなことくらいで驚いているのだこれはスパークの50%にしかすぎん。

お前のスグル版を加えることによってもっとすさまじい破壊力を持つのだぞ」

↑アタル自身のセリフからも威力軽減してるように見受けられない

足が〜→作中描写無視しての妄想ごり押し乙

おまけ
マンモスマンの攻撃に失神してバッファローマンに声をかけられても起きれず

4 :作者の都合により名無しです:2015/09/08(火) 08:55:24.50 ID:00zh2qsv0
ジャンプ連載時ならネメガンマンジャスサイコ攻略の特訓をはさんだはず

8 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

>>38
>>39
>>40
>>41
>>42
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)