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SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS TRACK262 [転載禁止]©2ch.net

1 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 00:17:21.57 ID:ZT4knVfD0
次スレは>>950を踏んだ人が建てて下サイ!!! スレ建て宣言も忘れずニ!

公式  
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/iii/p/index.html
機能説明・設定方法
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/iii/p/howto/more.html
FLOOR新曲紹介・試聴
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/floor/result.html 
キャラクター紹介 
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/iii/p/chara/index.html

BEMANI wiki
http://bemaniwiki.com/
SOUND VOLTEX @wiki
http://www18.atwiki.jp/sdvx/ 

関連スレ
SOUND VOLTEX III 初心者スレ TRACK7
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1439466406/
SOUND VOLTEX 中級者スレ★16
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1443281388/?v=pc
SOUND VOLTEX 上級者スレ 22
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1443848202/?v=pc
SOUND VOLTEX III 超上級者スレ 5
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1428647313/
SOUND VOLTEX -FLOOR- part8
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1383913049/
東方アレンジ×音ゲー総合スレ
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/touhou/1430477020/
SOUND VOLTEX Lv15以上の難易度表を作る part2
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1441583310/
SOUND VOLTEX Lv14の難易度表を作る
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1433033594/
音ゲー@したらば避難所 
http://jbbs.livedoor.jp/game/56747/ 

前スレ
SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS TRACK261
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445627856/

2 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 00:20:18.87 ID:ZT4knVfD0
【Q&A】
☆つまみ操作のテクニックなどはコチラ↓☆
http://www18.atwiki.jp/sdvx/pages/181.html 

Q.曲数保障はないの?
A.Lv7以下の譜面では必ずSAVEされマス!(ゲーム終了にならず選曲画面に戻る) 
またオンラインマッチングをすると、一緒にプレーしている人がクリアすればSAVEしてもらえマス!
2014/5/1からはPASELIでプレイすると2曲保証になりマス! 

Q.ヘッドフォンって? 
A.ヘッドフォン端子があるので、じっくり曲をききながらプレーすることができマス!テンキーの[7]と[1]で音量を調節してくだサイ!
(ノイズキャンセリングのあるものなどは基本的に使えないようデス。) 

Q.ハイスピはどうやって変えるの?
A.曲プレー中や開始前にSTARTボタンを押しながらツマミを回すと、0.5から7.0までハイスピード倍率を変えることができマス。
 曲ごとに速さは違うのでこまめに変更しまショウ!BPM*HSを見ながら、自分に合った速さを探してくだサイ! 

Q.クリアランクの条件は? 
A.曲終了時にゲージが100%のとき、AAAランクは9,777,778点以上、AAランクは9,333,334点以上、Aランクは8,777,778点以上デス。 
 ゲージが100%より低い場合は更に高い点が必要になりマス!

Q.小技とか何かある?
A.・選曲画面でFXボタンを押しながら右つまみを押すとカーソルがワープしマス!
 ・プレイ後のSTATION画面でFXボタンを同時押しすると、すぐにEXITまでカーソルが飛びマス! 
 ・タイトル画面でFXを押したりつまみを回したりすれば、タイトルBGMにエフェクトをかけられマス!!

Q.前作の曲は全解禁してるの? 
A.前作で買ってないものは解禁していまセン。購入する必要がありマス。
 なお旧バージョンの楽曲は、必要なブロックが安くなっていマス。
 また、解禁条件(UC5曲など)はやりなおす必要がありマス。

Q.トラックインプットステーションでお目当ての曲が見つからない
 曲購入に時間がかかり過ぎる
A.トラックインプットステーション画面でFXボタンを押すと、バージョン別、レベル別などのカテゴリ変更が可能となりマス。
 また、楽曲購入の際にBTボタン(白鍵)を押すと、一個一個選択していく事が可能で、複数選択後スタートボタンを押せば、まとめて楽曲を買う事ができマス。

Q.シャイニンググレードって何?
A.初めて達成したGRADEでもらえるBlcデス!A=6、AA=9、AAA=15もらえマス。初見AAAなら30デス!
 また、前作でクリア済みの楽曲でも今作で未プレイなら、もう一度プレイする事で同様のボーナスがもらえマス!!

Q.ポリシーブレイクって何?
A.イベント期間中、決められた他機種でプレイするとポイントが貯まり、それを使って楽曲が解禁できる連動機能のことデス!

Q.ミッションで新しいエピソードが見つからないんだけど?
A.左ツマミを回すとエピソード選択ページが切り替わりマス!!

Q.スキルアナライザーの他の回ってどうやってプレイするの?
A.スキルアナライザーのコース選択画面で左ツマミを回すと他のスキアナコースが選択できマス!!

Q.新筐体と旧筐体って何が違うの?
A.新筐体(新々筐体)は画面が鮮明になり、筐体の性能もアップしてマス!!!その為判定が旧筐体と少し違うので、プレイする際は注意デス!
 筐体の見た目はこちらが参考になりマス!
 http://www.atomic--age.net/topics/columns/sdvx_cabinet

3 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 00:20:57.79 ID:ZT4knVfD0
コインプレー、パセリプレーの相違点
【コインプレー(LIGHT START) 】
選曲にレベル制限が掛かりマス。  
(以下、1曲目で選べるLv → 2曲目で選べるLv)
無級:07→08
岳翔:07→08
流星:08→10
月衝:10→12
瞬光:12→13 
天極:13→14
烈風:14→14
雷電:14→14
麗華:14→15
魔騎士:15→15
剛力羅:15→16
或帝滅斗:15→16
暴龍天:16→16
3曲目は全難易度解禁デス。
上記以外にコインプレーの制限は特にございマセン。

【パセリプレー(STANDARD START) 】
・スキアナ段位による選曲制限がなくなりマス。
・ゲージの種類を問わず、1曲プレイごとにブラスターゲージが1.3%溜まりマス(ブラスターゲージの場合は+8.0%)
・ジャケットにSAFEの表示がされ、「1回だけ」CRASHしても次に進むことができマス。 
 (1曲目落ちで2曲目クリア/1曲目クリアで2曲目落ち のどちらでもOKデスが、SAVEDされてもSAFEは消費されマス) 
・スキアナの場合は、ブラスターゲージが3.3%溜まりマス。
 (3曲目まで到達できれば10%溜まる)だけなので、スキアナの場合はコインプレーの方がお得かもしれないデス。

【ブラスタープレー(BLASTER START) 】
・ブラスターゲージの量に関係なく2曲限定でバリアトラックに挑戦できマス。落ちてもOKデス。
・通常のブラスターゲージは消化されマセン 
・GRV全解禁した場合は解禁済みのバリアトラックに再度挑戦出来マス。
※このモードでは通常楽曲をプレイできまセン。何卒ご注意くだサイ。 

【ジェネレータースタート(GENERATOR LIGHT START)(GENERATOR START)】
ジェネレータースタートは、通常プレイと同時にSOUND VOLTEX GENERATOR -REAL MODEL-(以下リアジェネ)でカード(通称ジェネカ)を生成(印刷)する事ができるモードデス。 
「GENERATOR LIGHT START」はクレジット専用、「GENERATOR START」はPASELI専用デス。
・「GENERATOR LIGHT START」はジェネカを1枚取得できマス。
「GENERATOR START」は支払うPASELIに応じて最大5枚まで一気に生成できマス。ジェネレーター選択時に左つまみで枚数設定が可能デス。 
・「GENERATOR START」に限り、必ず3曲全てプレーでき、Rate選択オプションにARS(Alternative Rate System)が追加されマス。(詳細は後述)
・「GENERATOR START」でジェネカを複数生成した場合、「1プレー内での」カード重複はございまセン!!
 ※重複するジェネレーターも一部ございます。詳しくは公式をご参照くだサイ
・ジェネレータースタートはリアジェネ接続台でのみ選択可能デス。
 リアジェネ未設置台だったり、何らかの理由で一時的にリアジェネが使用できない所もあるので注意デス。
 ※リアジェネ接続台がある場所は、公式サイトの「設置店舗情報」より検索可能デス!
・リアジェネが使用可能かどうかはタイトル画面右下に使用可能マークがあるかで判別できマス。
・PUR(パーフェクトアルティメットレア)カードを引くと、カードに描かれた『ネメシスクルー』を獲得する事ができ、
 メニュー画面やマッチング画面にPURのキャラクターを登場させる事ができるようになりマス!!

4 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 00:21:33.72 ID:ZT4knVfD0
【特殊オプションまとめ】 
・Hi-Speed変更時、スタートボタン二度押しでさらに細かい設定ができマス。
・スタートボタンを押しながらテンキーの6を押すと、レーン速度(BPM×HSの値)を記録できマス。 
・選曲中にFX同時押しでオプションを開く事ができ、開いた後、FX単押しでオプション表示切り替えが可能デス
 『ソートタイプ選択』⇔『つまみ色変更』⇔『EARLY/LATE表示位置調整』

【Alternative Rate System(ARS)】
・GENERATIOR START限定のオプションデス。
 このオプションを適用すると、Excessive Rateが0%になってしまってもTRACK CRASHせずに
 その地点からEffective Rate(通常ゲージ)に切り替えて続行できるようになりマス。
 Excessive Rate、Blastive Rate、Permissive Rateの状態でもEffective Rateの量はランク評価のために内部で
 計算されており、切り替え時はこの内部計算量がゲージ量となりマス。
 つまるところ、楽曲の途中でExcessive Rateが0%になってしまったとしても、それまでのプレイがある程度出来ていれば
 切り替え後のゲージは0%にはなりまセン。 
 設定は選曲画面のゲージオプション設定中にBT-Bボタン(左から2番目の白鍵)デス。

【パケット(ブロック)ブースター】
所持していると自動的に1プレーにつき1つ消費しマス! 
使うとパケット(ブロック)の獲得量が1.5倍になりマス! 
値段は5個で150Pになりマス。まとめ買い出来マスが割引はなしデス。

【パケブロエクスチェンジャー】 
1個につき、「1000パケットを800ブロックに変換」、もしくは「1000ブロックを800パケットに変換」することが出来マス! 
変換は公式のプロフィール画面から行えマス!
値段は1個100Pデス。まとめ買い出来マスが割引はなしデス!!

2つのアイテムはe-AMUSEMENT購買部で購入できマス。 
http://p.eagate.573.jp/gate/p/eamusement/coop/index.html

有効期限は購入日から60日デス!

5 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 00:22:18.65 ID:ZT4knVfD0
テンプレは以上

6 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 00:24:23.66 ID:MVnaKh5m0
いちおつ

7 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 18:12:50.63 ID:biIIxZj/0
いちおつで

8 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 18:13:52.04 ID:4iyvu4Lj0
初めて音ゲー筐体に触れた時のワクワク感
俺たちはいつ忘れてしまったのだろうか

9 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 18:37:25.32 ID:jb/sJHFO0
今日サンボル初めて触ったんだけど、このゲームって手の大きさで有利不利ある?
そうだったら剥いてないわ

10 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 18:37:34.39 ID:cdqCAIrS0
あれは10万年前かな
俺が24の時だった…

11 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 18:41:04.72 ID:4iyvu4Lj0
>>9
手の大きさが有利不利につながらない音ゲーってギタドラとダとダンエボとDDRしかないやろ・・・意外と多かった
まあボルテはぽぷとかに比べたら影響度低いほうではある

12 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 18:41:19.56 ID:biIIxZj/0
FXLR届きゃ手の大きさなんてなんの問題もないよ

13 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 19:10:42.42 ID:hqjWhleo0
烈風だけど鍵盤力上げにオススメの譜面ってあるかな?
ジョーククリアしてるのにフリッキー落ちて恥ずかしい

14 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 19:17:25.29 ID:ENqos0Dy0
14全譜面やってできないやつを詰める

15 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 19:19:59.07 ID:0zn5eYlX0
フリッキー

16 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 19:33:25.60 ID:mSVPDvfp0
普通にフリッキークリア目指せばいいのでは

17 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 19:33:48.32 ID:+UXdVaE40
14難易度スレの鍵盤属性譜面を下から順に埋めていけば
終わる頃には魔騎士に手が届くとこまでいける

18 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 19:36:02.28 ID:g5lE7/5I0
バタフライキャット赤おすすめ

19 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 19:41:32.03 ID:nhetIvYq0
東方勢のサブクルーは3人でなく4人にしてほしかったな
まあ残る1枠はレイシスでカバーできるが

20 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 19:48:26.00 ID:9L2GFEnJ0
胸が台の高さくらいの小学生がアルトラクリアしてんだし余裕

21 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 20:35:27.90 ID:p54H5tREO
クリアだけならまあ
手が小さいほど指を開く必要がある=力入れづらくなるからスコア面で多少不利かな
あとBCD階段、BD同時押しとかの処理のしやすさ

22 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 21:15:49.39 ID:Bw+mFcwC0
>>20
あの小学生は例外でそもそも小指と親指でAB取るレベルだから次元が違うわ
まあLABCを同時に押せるレベルなら何も問題無いと思う

23 :爆音で名前が聞こえません:2015/10/31(土) 21:48:23.01 ID:q8F/CiuO0
>>19
単純にサブクルーのために新規に絵を用意する暇も発想もなかったって印象だな
霊夢クルー以外は過去の使いまわしだし。でもそれならもうひとつSDなパチュリーもあったか

24 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 00:17:45.23 ID:7x1dfF4M0
ボルテの使いまわしフランちゃん怖いから嫌い

25 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 00:19:02.57 ID:gw5Y41qr0
公募すればいいのに

26 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 01:00:28.32 ID:Hth8yMaa0
妖々夢リミコンはメインの4人(アオニサイ、ぺぬ、KING、球Q)以外にも東方ジャケ描いてほしいなあ

27 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 01:13:33.45 ID:0YDYalWO0
名前忘れたけどAAとかクワイタスの無機質ジャケ作ってる人ほんとすきだからもっと担当してほしい

28 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 01:19:52.28 ID:x8cd0M8X0
>>27
AAはアオニじゃなかったっけ

29 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 01:21:23.56 ID:57d1TYUx0
MTC

30 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 03:18:32.42 ID:SBSbjq3w0
このスレで言うのも、おかしな話だけど
ツムツムつまらなさすぎだわ
所詮女子供がやるゲームだな

31 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 04:25:01.80 ID:ncNcTRPX0
えぇ…

32 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 05:27:16.36 ID:II3LNLSn0
コアRTSガチ勢からしたら一人でシコシコやるだけの音ゲーも所詮女子供がやるゲームなんだよなぁ・・・

33 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 05:54:27.45 ID:sLmSQFme0
RTSはプロゲーマーばかりの世界だし本当に「遊びじゃない」よな

34 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 06:00:16.56 ID:II3LNLSn0
Dota2でも日本鯖実装されたし日本でもプロゲーマー増えることを祈ってる

35 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 08:49:22.65 ID:9B4Isl8G0
ツムツムとばっちりでワロタ

36 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 08:55:49.04 ID:C7wts/XE0
ものぐさでミッションやらずにほかってたんだけど
先日なんとなく進めてmilkyway解禁してプレイしたら個人的にぶっささったわけで
つまりなんか似た感じの曲ないっすかね

37 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 09:11:30.00 ID:9jsj5XPU0
双子星とかは

38 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 09:13:30.25 ID:dCWCj8Nx0
milywayと似てる曲っていっても困るわ
同じこふの曲ならsnow motionとか

39 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 09:23:32.42 ID:C7wts/XE0
>>37
譜面も曲も好みだったから一時粘着してた
>>38
昨日ぐぐってかたっぱしから聞いてきた 落選した方のmilkywayもよかった
snow motion一回プレイしたっきり触ってなかったから今度触ってくる

ボルテに限らなくてもよかったけど冷静に考えたらスレチだったわごめんなさい

40 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 10:42:38.60 ID:zDsruoQU0
ほかってって言葉初めて聞いたどこの生まれの人?

41 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 10:52:15.39 ID:ktDJv/It0
岐阜だけどほかって=放って

42 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 11:20:53.79 ID:gw5Y41qr0
日ごろコテハンのこしてそうなしゃべり方だな

43 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 13:42:02.79 ID:DNf1IyH80
音ゲーもEスポーツとしてやっていけると思うんだよね
実際のスポーツだってフィギュアとかシンクロとかスコア競う競技あるし

44 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 13:52:29.97 ID:2cLkVRhA0
>>43
ゲーム自体がアメリカで流行らないと厳しい
DDRはワンチャンあったが今は向こうでもオワコンだとか
ぶっちゃけeスポーツとしての普及が一番見込めるのはBMSなんだが
あくまでグレーゾーンのゲームだから、スポンサー集めて大々的に大会なんてやったら流石のコナミも黙ってないだろうから無理

45 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 14:02:47.55 ID:+mR/t14H0
海外でeスポーツ事業が盛んになってるし国内でも格ゲーやセガのアケゲーとかは賞金制トーナメントがやってるし音ゲーも何とか盛り上がってほしいね
鉄拳なんかは賞金5000万とかいう太っ腹具合らしい

46 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 14:04:45.41 ID:izdy/44+0
音ゲーってあくまで直接人と対戦するわけじゃなくて間接的に競うわけだから
なんていうかな、走り幅跳びみたいな
そういうジャンルはeスポーツではまだ難しい

47 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 14:15:16.24 ID:2cLkVRhA0
でも全くの素人が見てて一番すげえ!って思えるのは
格ゲーでもRTSでもなく音ゲーだと思うんだよな
格ゲーは基本読み合いを楽しむ物だから素人には見どころがわかりづらいし
RTSも事前知識が無いと見ててもわけがわからないだろう
でも音ゲーの高難度譜面は全くの素人が見ても「なんかすごい」ということくらいはわかるだろうし
そういうのは他のジャンルのゲームにはない大きなアドバンテージだと思う

48 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 14:20:03.65 ID:NK+xoyq70
格ゲーもそうでしょ

49 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 14:23:38.39 ID:A6LbfENlO
どのゲームもなんかすげぇってなるわな
あと音ゲーって俺らが思ってる以上にプレイヤー数が少ないしな

50 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 14:38:50.78 ID:0YDYalWO0
むしろ逆で音ゲーは素人が見ても「なんとなくすごい」としかわかんないんだよな
その点格ゲーは素人目でもどっちが優勢とか攻防だのがひと目で分かるのが大きい
スコアで競うにしても点数の微妙な差を見て素人目ですげえ!ってなるとは到底思えないし
e-sportsのコンテンツには向いてないよ

51 :爆音で名前が聞こえません:2015/11/01(日) 14:47:32.13 ID:+6xPL+sI0
逆転劇が起きにくいからな
ギャラリーの盛り上がり所に欠けるだろう

52 :爆音で名前が聞こえません 転載ダメ©2ch.net:2015/11/01(日) 14:57:30.84 ID:0QEenMbf0
 確かにな
oshimai NG1!0 pts. HP: 0 pts. Consumed 76 MP (otoge/1446218241).
お亡くなり。(-人-) R.I.P This thread.

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