5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【2015】21世紀枠の有力候補15【センバツ】 [転載禁止]©2ch.net

764 :名無しさん@実況は実況板で:2014/12/21(日) 10:15:49.17 ID:Nj9uoe5a0
【神奈川高野連の大罪】
舞台裏で何が起きたのかはわからない・・・。
21日、神奈川県の21世紀枠の候補校が発表された。
高野連のホームページへアクセスした。
そこには『湘南学院』高校を神奈川県候補校として推薦いたしました。
と、書いてあった。
二行で記されたその文字には、人の心をまったく感じさせない冷たさがあり、
目にした瞬間、身体の表面をヒヤリと冷たいものが走った。
だが、怒りを含んだ熱いものが、その寒気を直ぐに飲み込んでいく。
『一体、高野連は何を考えているんだ?』
直接対決の準々決勝。
湘南学院を6−1と一蹴した公立高校を選ばずに、破れた湘南学院を選ぶという暴挙・・・。
純粋な神奈川の高校野球ファンならば
誰もが今年の21世紀枠は
『県相模原高校』の一択。
それ以外の選択はあり得ない!と思っていたはずだ。
それを「戦いぶりに堅実性がある」というような曖昧で、とってつけたような理由では、
県相模原をふるい落とす迄に至った回答としては、到底納得がいくものではない!
21世紀枠が設けられた意味、そしてこれまで21枠で甲子園の土を踏んだチームの特色を鑑みても
この行為は、その存在意義自体を否定しているようにしか思えない。
これは、神奈川高野連の「愚行」以外のなにものでもないだろう。
「多くの野球部員に夢と希望を与える」のが21世紀枠の目的ならば「県相模原」を選出しない!という発想は一体どうすれば生まれるのだろうか。
進学校であり練習時間にも制限を求められる環境の中で、夏ベスト8、秋ベスト4の成績を残した県立高校だ!
『全国一の激戦区!』と公言している神奈川高野連ならば、公立高校が立て続けに、いい成績を収める事の難しさをいちばん分かっていなくてはいけない立場なのではないのか。
倒した相手に、甲子園に行くまでの強豪私学がいなく、籤運が良かった。などと言う意見もあるが
いずれの大会でも、それを含めて行われるのがトーナメント試合の面白さでもある。
その「運」を生かすも殺すもチーム次第。そもそも力がなければ、いくら恵まれようが勝ち残ることなど出来ない。
本当に不可解だ!
この選出では神奈川の高校野球は「私学」が引っ張っていく。「公立の球児」は夢を持つな!と言っているに等しい。
『清新の気風にあふれたチーム』これが21世紀枠のスローガンだ。
清新とはいきいきとし、かわやかな様である。
選ぶ大人たちにその『精神』が少しでもあれば、愚かな選択がなされることはなかっただろう。
本当に神奈川の高校野球の未来を考えたのならば公立高校が甲子園に立つことの意味がどれ程の効果をもたらすか
少し考えれば、いくら頭の硬い大人でもわかる事だろう。
なのに、『選ばなかった』・・・・。
これはもう、「選ばなかった」のではなく「選べなかった」か「行かせたくなかった」と受け取った方が自然だろう。
これはあくまで個人的な予想だが「大島」高校が東京の候補校として推薦された時から
きな臭い雰囲気を感じていた・・・・。
県相模原の地区推薦=関東地区推薦=甲子園という可能性が極めて高かったのだろう。なので
大島高校を行かせるためにも、推薦するわけにはいかなかったのだ。
では何処を選ぶのか・・・・。
ベスト8に目を向けた時、強豪私学ばかりで該当する高校が見当たらない。
本当は「平塚学園」といきたかったところだが優勝して関東大会に出てるので選びづらい。
消去法で残ったのが「湘南学院」というわけだ。だからこのような不可解な状況になったのだろう。
さらに邪推を進めれば相模原を選ばなかったから最後の6枠目を「平塚学園」にくれよ!という思惑すら伺えるのである。
結局は大人たちの政治なのである。
もちろん付け加えておくが、大島高校や湘南学院、平塚学園、県相模原の選手たちは誰一人悪くはない!
悪いのはいうまでもなく、「神奈川高野連」だ。そんなものに振り回され、割りを喰う球児たちはたまったものではない!
球児たちの夢を奪った罪は大きい。県相模原の選手たちの心境を思うと、本当に胸が痛い。
『プライドオブ神奈川』
親玉がこんなんでは「誇り」など持てるはずもない!
いちばん誇りを失っているのが神奈川高野連なのだから・・・・。

514 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)