5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

【本家本元】首領蜂・怒首領蜂 Part.14【非大往生】

1 :名無しさん@弾いっぱい:2014/06/25(水) 06:39:35.72 ID:KEJUA0BG0
CAVE弾幕STG「首領蜂」「怒首領蜂」を中心に
昔の蜂シリーズについて語ったり、攻略したり、情報交換したり、考察しながら
火蜂の巣をつっつくスレッドです。

荒らしは放置。決して相手にしないこと。


前スレ
【本家本元】首領蜂・怒首領蜂 Part.13【非大往生】
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1318751876/


怒首領蜂FAQ
http://www.geocities.jp/dodonpachifaq/faq/
FAQの一括ダウンロード
http://www.geocities.jp/dodonpachifaq/dodonpachifaq.zip

arcadeita stg(STG系の現行スレ&過去ログ保管所)
http://stg.arcadeita.net/

STGのできるゲーセン集
http://www19.atwiki.jp/karishooterwiki/


CAVE総合スレ113
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1402766721/

怒首領蜂大往生 83 HIT
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1381585822/

怒首領蜂大復活 45Hit
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1401440922/

怒首領蜂最大往生 40Hit
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1388155293/



公式HP
http://www.cave.co.jp/
(ただし怒首領蜂の紹介ページは…ない…)

2 :名無しさん@弾いっぱい:2014/06/25(水) 06:40:57.49 ID:KEJUA0BG0
〜 ストーリー 〜(コンシューマー移植版の説明書より)

昔、大きな戦いがあった。
その戦いは反乱や侵略戦争などではなく、自分達の軍隊を、
より強くするために行われた演習戦争という極めて異質なものであった。
やがて、7年にもおよんだこの戦いにも終わりが訪れ、 勝ち残る事のできた最強の兵士達を、
人々は『首領蜂』(首領の命令に従うのみの働き蜂)と呼び、 さげすんだ。
・・・そして時がすべての罪と過去を洗い流してしまった頃・・・
星団系外を周回していた我が第七星団艦隊が、突如連絡を絶った。
その直後、機械化惑星人と名乗る未知の軍隊が我々に攻撃を仕掛けてきた。
我が軍もこれを迎撃すべく大艦隊を派遣するが、 ことごとくレーダーから消されていった。
状況は日々悪化していき、誰もが絶望の顔色を隠せなくなった時、一つの作戦が持ち出された。
その仕掛け人は、シュバルリッツ=ロンゲーナ大佐。我々が首領と呼ぶ切れ者司令官だ。
「私の目に狂いはない。」
この高慢な一言が首領おきまりの第一声だ。
「今日集まってもらった君達は、私の作戦にもとづき、
この新型超最強撲滅戦闘機(DO-N82)に乗って、 敵、機械化惑星人を打ち砕いてもらう。」
首領の命令は絶対だ。
納得いく理由も説明されず、我々はたった二機の戦闘機のみで立ち向かう事になった。
これが働き蜂の運命とするならば、あまりにも無慈悲であった。

3 :名無しさん@弾いっぱい:2014/06/25(水) 06:41:51.64 ID:KEJUA0BG0
2周目をプレイするには、1コイン1人プレイ(乱入経歴なし)で…

首領蜂…
    無条件(しかも1周目でコンティニューしても2周目をプレイ可能)

怒首領蜂…
      ・「1周目クリア時のスコアが5000万点以上」
      ・「1周目クリア時に2ミス以内であること」
      ・「MAXHITが A:270 B:300 C:330 以上(Boss Hitは不可)」
      ・「蜂パーフェクト(1つの面で13個の蜂をノーミスで全部取る)を4回以上達成」

   以上の4つの条件のうち、どれか1つを満たす必要がある(2つ以上でももちろんOK)。


1UPアイテムの場所(怒首領蜂)
3面後半の大型艦船上の左右にあるオレンジ色の箱を6個全て破壊した上で(ボム使用可)、
最後の艦橋を破壊(ボムでの破壊は不可)すると出現する。


2周目突入条件を満たすコツ(怒首領蜂)
MAXHIT条件を2面または5面で達成するのが比較的簡単。
まずは2面道中で全繋ぎを狙ってコンボを繋ぐ練習をしてみよう。
また、全ステージ通してコンボを繋ぐことを意識してプレイすると、
自然とスコアによる2周目突入条件を満たすことが増えてくる。
繋ぐのが難しい場所は多いが、プレイ動画等を参考に工夫してみよう。


プレイ動画
Super Play!
http://www.super-play.co.uk/

4 :名無しさん@弾いっぱい:2014/06/25(水) 06:42:42.29 ID:KEJUA0BG0
コンシューマー機への移植作品にはPS版とSS版があるが、ともに移植度は低く
・敵出現位置が異なる(PS・SS共に)
・☆アイテム獲得時の音がおかしい。ムピョピョン♪(PS・SS共に)
・蜂アイテムを出した際のゲージ上昇がない(PS)
などのアーケード版との差がみられる。


セガサターン版怒首領蜂の裏技
・強化タイプ指定時にLRAC同時押し
・ショットボム表示中に横にキーを入れながらポーズすると、たまにショットボムが横へ動く
・最終鬼畜兵器を倒し、火蜂戦に移行する瞬間ポーズすると、たまに火蜂のライフゲージが貯まった直後消える
・火蜂にボムを使った直後に敵弾に当たって死ぬと、たまに火蜂のボムバリアが外れる

サターン版首領蜂怪奇現象
・臨死が出来る

5 :名無しさん@弾いっぱい:2014/06/25(水) 06:43:24.40 ID:KEJUA0BG0
蜂アイテムの場所(怒首領蜂)

1面
開幕の戦車がくる次の道路の右端に縦に2個。
その道路の左上と固定砲台の右に1個ずつ。
その次の道路の右下。びっくり戦車の左上の砲台の左。
その道路の画面真ん中辺り。続いて左上の砲台の左。
               〜中ボス〜
左側のびっくり戦車の左上に縦に4個。そのあと道路の画面真ん中。

2面
開幕してすぐにあるクレーターの中。
中型戦車が出てくる基地の左。右上の基地の右。
地上のアイテムキャリアの左下と右に1個ずつ。
レーザーを当てると花壇が表れる建物の上のザコ戦車の更に上。
そのあと、画面左端にあるクレーターの中。
破壊時に弾消しが起こる建物の右の道路の下。弾消し建物の左。
大型戦車が出てくる基地の右と左に1個ずつ。
アイテムキャリアの左上。ボムキャリアの左上。

3面
戦艦×2の破壊時に1個ずつ出現。中ボスの左。
中ボス後の戦艦×2の破壊時に1個ずつ出現。
そのあとのアイテムキャリアの位置辺りの地上の建物の上。
弾消し戦艦×4の破壊時に1個ずつ出現。
ボス前の右側のザコの上。
ボスの右と左にあるカバーを破壊すると1個ずつ出現。

4面
開幕してすぐの左の廃墟の左下。
デカ星×3を出す廃墟の右上の岩の上。
中型戦車が隠れてる廃墟の下。その右の廃墟にも。
二つ目の中型戦車が隠れる廃墟の下に斜めに2個。
※その右上の廃墟のくぼみ
大型飛行機一台目の左下。大型飛行機3台目の左。
アイテムキャリアの右下。
左から出てくる2台目の中型戦車の左下。
※横長戦車の道路の右上のくぼみに2個。

※画面真ん中より下ぐらいにならないと出現しない。


5面
開幕すぐの左右の青い戦車の下に1個。戦車の真ん中にもある。
横一列に並ぶ青弾を出す砲台の画面右端。
ザコラッシュが始まる前の画面左端。
ボス直前の横一列のパネル?の上に×8。

6面
破壊できるミサイルを出す縦長戦車×2の画面端側に2個ずつ。
蜂ジェネレータの左にある道路の上のほう。
2台目の3面中ボスの左上のスペース。
回転砲台地帯ラストの大型戦車の下に2個。画面右側にも2個。
ボス前のボスキャリアの左下とアイテムキャリアの右下。

6 :名無しさん@弾いっぱい:2014/06/25(水) 06:44:41.21 ID:KEJUA0BG0
首領蜂のおっさんヴォイス一覧

1. Select your battle fighter.
2. Okay, good luck!
3. Power up!
4. Bomber!
5. Please continue.
6. Game Over
7. Thanks for playing this game. Bye!
8. Donpatch!
9. (midpoints)
10. Atlus
11. Presented by CAVE

12. Wingleader to the base, wingleader to the base, commencing operation. Three, two, one, go!
13. Heads up. Enemy outpost. Lets see what you've got, rookie.
14. Enemy port, dead ahead. Fire at will, kid. Fire at will.
15. This is it. Enemy headquarters. Let's blow it and get out of here.
16. Mmmm, boy. I think we're in trouble, kid. Don't even think about sparing ammo?
17. Look at what we got here. A multi-assult tank. Watch yourself, kid.
18. Heads up! Heavy artiller barge. Don't panic, kid.
19. Wow, look at size of that battleship! Keep your finger on the trigger, rookie.
20. Concentrate, kid. Hit when he pulls away from the continue shield.
21. Hey hey hey. This is it, kid. Make every shot count!
22. I don't believe it! They've got a doomsday machine. Come on, kid. Hit with everything you've got.
23. Watch it, watch it!
24. Just a couple more shots!
25. All right! You did it, kid.
26. Keep it up.
27. Don't you just LONG as we take the victory?
28. You've done good. Real good.
29. Come on, kid. It's time to go home!
*. That won't be the end. Watch your tail. (2面開始時)
 (Bandit on behind (?))

7 :名無しさん@弾いっぱい:2014/06/25(水) 06:45:17.30 ID:KEJUA0BG0
1 まだまだかいはつとじょうの せんとうき
 こわれやすい みさいるや びっとで ひっしにこうげきしてくるぞ

2 がたいはよい せんしゃ
 むだにおおいたますうで ころそうとしてくるぞ

3 たくさんのぶひんと はちをもっている こあ
 はばひろいかいてんだんで ゆくてをふさいでくるぞ

4 じきにたいこうして れーざーをそなえた きかい
 いきおいがはげしすぎて ときどきかべにめりこむ

5 めずらしい なぱーむだんをうてる へいき
 しかし ふところは がらあきだ

6 どこからともなく あらわれる きりふだ
 これだけは いつもがちに ならざるをえない


? たいさみずからが おしおきするための きちくへいき
 しぬがよい しぬがよい しぬがよい

8 :名無しさん@弾いっぱい:2014/06/25(水) 06:46:23.13 ID:KEJUA0BG0
テンプレ以上

9 :名無しさん@弾いっぱい:2014/06/25(水) 10:54:46.15 ID:5R6ZQ4+20
(A)(A)(A)T.Yの伝説チンカス人生(本名は山中とし●●。高知出身。全て事実です)

1.ゲーセンでひたすら他人のパターンをスパり、自分ではできないのに偉そうに2chでひけらかす
2.サンダークロス、Rタイプで残機を増やして出した嘘スコアを申請し、まんまとメストに掲載された
3.その嘘スコア捏造現場を剣匠イザナムに見られ、PC立川のBBSで血祭りに
4.Rタイプは248万の時代なのに、トライで240万を出して恥知らずにも「自分は神プレイヤー」と公言
5.自分のプロモーションビデオを作ったり髪を真っ赤に染めたり、奇行には事欠かない
6.素点が記憶できないほど頭が弱く知恵遅れのため、生涯無職の貧乏人
7.そのため恥知らずにも他人の財布を盗んだりと、盗癖がある
8.自力でハイスコアなど出したこともないくせに、格ゲースコアラーを「皿洗い」と呼んでバカにしている
9.腹いせにスコアラーを2chで叩くのが生き甲斐。とにかく自分より上手い人間が許せない
10.そのスコアラー叩きも知恵遅れのためコピペを繰り返すばかり
11.キャロットのノートに「長田仙人は夜ゲーしてるから卑怯」などと自分で捏造した悪口を書き込んだ
12.そのくせ恥知らずにも自分のことを「T.Y先生」「T.Y仙人」などと呼んでいた
13.おまけに「達人王のパターンを見せろ」などと書き込んでNAI藤にも不快な思いをさせた
14.あたかもスコアラーの知人がいるかのように喋るが、実は友達が1人もいない
15.早く死ねよ
(A)(A)(A)T.Yスレッド
http://piza.2ch.net/log/arc/kako/956/956329723.html
R・TYPE事件を蒸し返すスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1139580685/
検証:〜嘘スコアラー列伝〜
http://yasai.2ch.net/arc/kako/974/974917392.html
NAI信者専用スレッド
http://yasai.2ch.net/arc/kako/973/973702678.html
◆伝説のスコアラー達を熱く語れ!!2◆
http://game.2ch.net/arc/kako/1021/10218/1021893095.html

10 :名無しさん@弾いっぱい:2014/07/12(土) 07:34:27.12 ID:dyvwVSVP0
昨日ゲーセンに誰もやらない怒首領蜂Uが撤去されて
怒首領蜂が入った記念age

4年ぶりにやったけど蜂の位置なんて全然覚えて無いわw

けどコンボ数で2周目行けた
やっぱ5面6面でボム使わないで避けまくるのが面白えな。
自然とHIT数が300とか超えるし


>>3のテンプレ見て思ったんだけど
首領蜂はコンテニューしても2周目行けるのはわかるけど
怒首領蜂もコンテニューしても2周目行けるのか?
なんかこの書き方だと誤解招いてる気がするが。

11 :名無しさん@弾いっぱい:2014/08/06(水) 01:26:32.98 ID:w4VMyHQO0
過疎り過ぎだろ

12 :名無しさん@弾いっぱい:2014/08/09(土) 01:05:01.66 ID:+3CSLPlp0
過疎ってるけど特に書くようなネタもないんだよなあ
地元じゃ稼働してる店もないし…
大復活や再大往生ならまああるんだけど

13 :名無しさん@弾いっぱい:2014/08/18(月) 23:38:29.53 ID:2p8einQU0
首領蜂はサターン版を見っけて買ってみたが、
家の14インチの画面ではツライんで放置してたが、
近所のゲーセンに入ってたんでやってみた。

おもろいやないかい!!
四面あたりから小型機とか中型機が数で押してくるあたりはいいね。
緑のアマガエルみたいなのが跋扈しててワロスw
ド下手だから五面入ってゲームオーバー。

サターンひっぱりだして起動させてまたやってみっかなw

14 :名無しさん@弾いっぱい:2014/08/22(金) 16:52:06.32 ID:ZVtTdsJ00
首領蜂のAタイプの8400万って2-4以降どんなプレイしたんだろうな……
普通なら2-2でもう避けられないレベルなのに2-4とかどうしたんやあら

15 :名無しさん@弾いっぱい:2014/08/24(日) 14:44:20.89 ID:GLQOx2WW0
レイストームは1コインクリアできたが怒首領蜂は4面到達すら厳しい
楽しいんだけど当たり判定が小さいからボム撃つタイミングがわかりづらくて大変だわ

16 :名無しさん@弾いっぱい:2014/08/24(日) 20:47:37.72 ID:gVN04MEs0
被弾する確率が高い場所は決めボムにするとちょっと違ってくると思う
1周クリア(6面で終了)ならレイストームよりは楽なはず

17 :名無しさん@弾いっぱい:2014/08/25(月) 06:15:35.33 ID:MpnhN9LQ0
むしろ一周するだけなら怒首領蜂はレイストームよりずっと簡単だぞ
青のショット強化がオススメ
さすがに5〜6面は簡単ではないが…

18 :名無しさん@弾いっぱい:2014/08/25(月) 17:20:15.87 ID:C3egji/V0
最近やり始めたんだけど5ボスの開幕でやってくるばらまき弾が避けれない
最初はアンチでスルーして二回目は二列目入って上に行けば抜けられるんだけど、
ビット?みたいな小さい奴出した後とかナパーム後のばらまき(どっちもうろ覚え)が
一回目は避けられるが二回目がぐちゃぐちゃに吐いてくるから列の隙間に入れない
位置どりが悪いのかな?

19 :名無しさん@弾いっぱい:2014/08/26(火) 04:52:38.71 ID:0vgG+x470
一応、自機の位置によって発射角度が変わる弾だった気がするが…
テンプレの攻略サイト( http://www.geocities.jp/dodonpachifaq/faq/ )
に書かれてる方法を試してみるのもよい

20 :名無しさん@弾いっぱい:2014/08/27(水) 22:21:16.10 ID:IlYLsmEX0
>>19
ありがとう。参考にしてみます

21 :名無しさん@弾いっぱい:2014/08/30(土) 01:12:33.40 ID:fc6DZgD10
動画で5面ボスのナパームでオーラ撃ちして2回目のビット直後に倒すパターンがあったから試してみたがオーラ撃ちの位置調整がシビアすぎてとてもできるようなものじゃないな・・・
もしかしてPS版だとやりにくいとかある?

22 :名無しさん@弾いっぱい:2014/08/30(土) 09:51:12.42 ID:g/7rfaPR0
>>21
PS版やったことないけど…サターン版だとナパームが打ち出し直後に爆発して当たり判定出るから大変だったね。

23 :名無しさん@弾いっぱい:2014/08/30(土) 14:45:53.73 ID:tj7iW9840
>>21
PS版のことはちょっとわからないけどS強化使ってませんか?5ボスのナパーム攻撃の時に
安置のくぼみに張り付いてのオーラ撃ちはS強化だとオーラが小さいのでオーラ撃ちになってないことがあります
だからと言って近づきすぎるとボスに当たってしまうので程よい位置を模索するか素直に倒すのがいいですよ

24 :名無しさん@弾いっぱい:2014/08/31(日) 11:27:08.66 ID:dZyedejb0
>>15

それがドドンパチの特徴だな
諦めれるのも腕だと言う事を思い知らされる

わかりやすい無理形だけでは無い弾幕なんだよな>ドドンパチシリーズ


よくボム数有れば簡単だって言うけどボム打てる事自体が腕だよ。
こう言われると下手糞は無用な所でビビって捨てるが
そういうのはボムを打ててるとは言わないし攻略戦力になってない。

25 :名無しさん@弾いっぱい:2014/08/31(日) 12:22:10.77 ID:e4k8U8bA0
2-3中ボスなどでボム使うのが正しい決め撃ちボムだよな

26 :15:2014/09/07(日) 18:23:14.06 ID:wMiNqR1+0
チキンボムに徹したらすんなり1周クリアできた
次から2面コンボ全繋ぎの練習しよ

27 :名無しさん@弾いっぱい:2014/09/08(月) 00:31:58.74 ID:xor7ScJa0
1周クリアおめでとう
怒首領蜂FAQに2面全繋ぎのやり方も載ってるので頑張れー

28 :名無しさん@弾いっぱい:2014/09/15(月) 18:52:30.13 ID:QxvAjtl20
動画でよくやってるのを見るんだけどチモーを画面中腹で半分だけ画面から
キレた状態で動きを止める方法ってどうやるの?

29 :名無しさん@弾いっぱい:2014/09/16(火) 01:07:12.07 ID:MBdWyjyH0
ちもーが何かわからないけど4ボスハメのことかな
そういやテンプレにもないしやり方わからない人もいるかもだから書いておくかね

ハイスコアの千の桁の真ん中より左までボスの体力を減らすとカバーが壊れる
その直前まで撃ち込み体力調整してボスがレーザーモードに入る際にこっちをホーミングしてくるので、
その時に画面端に自機を移動させておいてボスの動きが止まった瞬間に壊してハメ完了

それにしても怒首領蜂のボスの名前って大往生で後付で名前付いたけどピンとこないな…

30 :名無しさん@弾いっぱい:2014/09/16(火) 05:34:36.02 ID:uz+VvMVq0
ラスボス第一形態の名前が「最終鬼畜兵器 蜂」だから、
いっそ思いっきり中二病(?)に振り切って
「地獄戦車 顎斗」とか「殲滅兵器 双龍」とか付けても
良かったかもしれない

31 :名無しさん@弾いっぱい:2014/09/18(木) 06:36:18.60 ID:FqMnXLMc0
チモーは伝説の狩殺狂蜂の事で浄化KO

32 :名無しさん@弾いっぱい:2014/09/18(木) 20:32:59.59 ID:FqMnXLMc0
しかしこのゲームってケツイと同じで
2周に行けさえすれば特に何も攻略してなくても2-3や2-4に
持ち越し残機とそれに伴う決めボム割り振っただけのゴリ押しプレイで
スイスイ行けるな。

残機没収される大往生がいかに高い壁かよくわかるわ。

ボス戦とかも残機とボムで拒否しまくってなんとなーくテキトーに
2-4とか行けちゃうから緩く感じる。
勿論火蜂まで行ける腹立たしい程優秀な奴は凄いと思うけど。

33 :名無しさん@弾いっぱい:2014/09/19(金) 06:57:33.08 ID:rvagvFsP0
実際、怒首領蜂の二周目クリアは
「すごくうまい人ならデキる」レベルにとどまってるんだよね
この辺りは緻密なテストプレイの形跡と
「ちゃんとクリアできるゲームを作らなきゃダメだ」という思想が
ちゃんと生きていたように思える

あえて苦言を呈するが、クリアされてムキになったからって
大往生の二周目みたいな仕様にしてはいけない
制作側とプレイヤーがムキになって争うと、難易度が上昇して
一般プレイヤーは付いていけなくなってしまう

34 :名無しさん@弾いっぱい:2014/09/19(金) 12:34:27.58 ID:qJoY/9dI0
火蜂も極めたら人間でもそれなりに避けきれる攻撃なのもいいね

35 :名無しさん@弾いっぱい:2014/09/19(金) 14:33:03.81 ID:pHyD1wKx0
歴代ケイブシューの中で
最も調整に時間かけられたゲームだからな

最近のは黒ラベル前提なのが残念

36 :名無しさん@弾いっぱい:2014/09/19(金) 17:18:16.73 ID:C5m8e7KC0
大往生の2周目は結構良いと思うけどな
残機没収と2周目のエクステンドの仕様はいただけない

37 :名無しさん@弾いっぱい:2014/09/20(土) 15:27:20.52 ID:sVYKeLk20
コレと大往生と最大は素晴らしい出来だよね。

大往生みたいな先に出した白が主役で後発の黒が単なるマイルド版って流れなら
最初に出した方に価値があるから良い流れなんだろうけど
後発の方がやれる事がシステムレベルでもゴッソリ増えて
真ボス用仕様とかにしてる大復活やデスマ(虫姫も)って迷走したよな


一作毎に駄目なのが混ざるって感じ?
Uはともかく大復活はバージョンアップや黒だので
なんかどれやってもいつ新しいのが来て撤去されるかビクビクしながら
いつやり込めば良いのか不安な中途半端ゲーだったし
結局上手い常連が居ないゲームだったな。

38 :名無しさん@弾いっぱい:2014/09/21(日) 05:35:33.88 ID:/2Fmi3G70
大復活はブラックレーベルの前の1.5だっけ?のヤツが
良バランスのゲームだったと思う

39 :移植はよ:2014/09/21(日) 11:56:12.10 ID:nOlYdwn+0
怒首領蜂2移植はよ

40 :名無しさん@弾いっぱい:2014/09/21(日) 14:38:10.02 ID:NE0rjfi/0
されてないっけ?

41 :名無しさん@弾いっぱい:2014/10/04(土) 15:01:41.10 ID:2ZIX1o4a0
AC版の2週目条件満たしたからこれからはKIDSでやろうかな
流石に火蜂は厳しいけどPSPだとちょうど避けやすい難易度だわ

42 :名無しさん@弾いっぱい:2014/10/09(木) 22:43:50.35 ID:vNddjxMm0
チモーのハメ出来ない1000の桁なの?なんか壊れるタイミングがわからない

43 :名無しさん@弾いっぱい:2014/10/10(金) 08:32:47.03 ID:A58D0oVA0
千の桁真ん中 そこから3ドットくらい残す 早めに右か左に寄る

自機が一番下にいると固まらないので
最低2キャラ分は前に出ること

44 :名無しさん@弾いっぱい:2014/10/24(金) 09:28:13.94 ID:TTsuTgNQ0
チモーのハメはなんとなくわかった。 
1000の桁セッティングして落ちてきてる最中にどっちかの端寄せて上の方でボーンだな?

次だ


5面のファイヤーボールキングの懐に入る奴やってたら自爆死するんだが何故だ?
何もしてないのに勝手に死ぬんだが?

ファイヤーボールキングがファイヤボールタイムになった時ボム打って中に入ってオーラ打ちまでは
良いがその後意味不明にいきなり自爆死する?あそこは何を見れば良いのだ?
てゆーか何にあたってんのよ?ファイヤーボールキングに体当りしてるって事は無いと思うんだが。

45 :名無しさん@弾いっぱい:2014/10/26(日) 07:57:58.26 ID:36tGhOr10
それは火球に当たってる
1周目の安地は2周目より狭いからやらない方がいい

46 :名無しさん@弾いっぱい:2014/12/22(月) 23:04:18.42 ID:DSJaDRE60
A-Lで7.12億出した動画がニコ動にアップされてる。

47 :名無しさん@弾いっぱい:2014/12/23(火) 03:08:28.69 ID:AOaXel0d0
ものすごい久々にニコ動のSTGタグ付いた動画一覧
ざっと眺めてみたが、今でもシューティングやりこんでる奴ら
結構いるんだなあ…
最大往生のラスボスも最後の最後でクソボスやっちまったなあーとか
思ってたけど、一生挑戦し続けられる存在を
最後に残してやったと思うと
あれはあれで良かったのかもしれん…

48 :名無しさん@弾いっぱい:2014/12/23(火) 22:30:51.17 ID:0shNagIZ0
最大のラスボスの攻撃は今までのを組み合わせてメチャクチャにしただけだから品が無い。
だから魅力もないからやる気も出ない

49 :名無しさん@弾いっぱい:2014/12/24(水) 04:02:08.41 ID:t+/BE6+F0
最大往生って
オーバーフローバグのせいで
稼ぎが大味になってしまったのに
そんなに名作かね?

陰蜂倒せりゃ
稼ぎもへったくれもないのかもしれんが

50 :名無しさん@弾いっぱい:2014/12/24(水) 10:20:01.03 ID:10AGC7en0
逆に言うとオーバーフローさえなければ名作ってことか

51 :名無しさん@弾いっぱい:2014/12/25(木) 13:24:37.54 ID:rCgW2k4K0
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
    l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
    l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ::::::::::://   ヽ:::::::::::|
    |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/      ヽ::::::::|
   ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙  ノ:::/ ,,;;;;;;,,    ,,,,ヽ:::::l
   ):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/    ノ/ __,'''i: ('''__):::l  
  )::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/         ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ   
 1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l          ̄   ,  ヽ ̄ l   
  `l:::::::::::::::::::::ヽ  :l li:::::::::::::/        ヽ  /´   `l  |
  ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/         .l  !:-●,__ ノ  /      
  ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙           i ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,  /ヽ       
,/ ヽ::::::::::::::::::::::(  l l::::::::..         /.:''/´ ̄_ソ  /  `ヽ
     ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::...      /::// ̄ ̄_ソ  /    \   ヴッ!!
        ヽ:::::::\| l::::::::::::::::...    / :::.ゝ` ̄ ̄/ /       ヽ
           ヽ:::l l:::::::::::::::::::..      ̄ ̄;;'' /         ヽ
              l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ            l
              l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l |             |

http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0

52 :名無しさん@弾いっぱい:2014/12/25(木) 23:44:20.08 ID:ETRWbgTG0


53 :名無しさん@弾いっぱい:2014/12/25(木) 23:45:00.33 ID:ETRWbgTG0
誤爆

54 :VJ吉田:2014/12/26(金) 19:20:53.47 ID:c+Nmm4Hq0
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
    l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
    l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ::::::::::://   ヽ:::::::::::|
    |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/      ヽ::::::::|
   ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙  ノ:::/ ,,;;;;;;,,    ,,,,ヽ:::::l
   ):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/    ノ/ __,'''i: ('''__):::l  
  )::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/         ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ   
 1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l          ̄   ,  ヽ ̄ l   
  `l:::::::::::::::::::::ヽ  :l li:::::::::::::/        ヽ  /´   `l  |
  ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/         .l  !:-●,__ ノ  /      
  ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙           i ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,  /ヽ       
,/ ヽ::::::::::::::::::::::(  l l::::::::..         /.:''/´ ̄_ソ  /  `ヽ
     ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::...      /::// ̄ ̄_ソ  /    \   ヴッ!!
        ヽ:::::::\| l::::::::::::::::...    / :::.ゝ` ̄ ̄/ /       ヽ
           ヽ:::l l:::::::::::::::::::..      ̄ ̄;;'' /         ヽ
              l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ            l
              l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l |             |


https://www.youtube.com/watch?v=wlhr-dwajR8

55 :名無しさん@弾いっぱい:2015/02/22(日) 23:45:38.91 ID:sVB1HPAc0
なんか首領蜂のカンスト動画が上がってるんだが

56 :名無しさん@弾いっぱい:2015/02/23(月) 12:23:01.97 ID:6qMtaUiDO
まだやってたのか
テキストはまたイザナム絡みか?チバレーってセンスが笑えるな
どういう関係なのか想像するだけでおぞましい

57 :名無しさん@弾いっぱい:2015/02/23(月) 23:56:49.22 ID:fD+SXVao0
ノーミスノーボムは不可能とされてきたから疑ってしまうよね

58 :名無しさん@弾いっぱい:2015/02/27(金) 22:30:00.41 ID:efbMMtA40
愛知KENよりはきちんと研究してると思うけどブログが胡散臭すぎる

59 :名無しさん@弾いっぱい:2015/03/01(日) 08:29:49.28 ID:5P3xw/xJ0
追及していけ

60 :名無しさん@弾いっぱい:2015/03/01(日) 15:16:38.35 ID:Ygwyerrp0
スコア申請してないなら追及する必要もない
TAS動画としての価値はある

61 :名無しさん@弾いっぱい:2015/03/02(月) 01:43:36.87 ID:Okt70jRv0
これMAME?

62 :名無しさん@弾いっぱい:2015/03/02(月) 06:31:15.85 ID:zZBPVos90
TAS動画に価値あるのはわかるよ。
ただ、TASならTASって明記しなきゃなw

63 :名無しさん@弾いっぱい:2015/03/02(月) 06:32:20.91 ID:zZBPVos90
”作られた”スキャンライン。
手が込んでるよなぁw

まさかエロ蜂先生?

64 :名無しさん@弾いっぱい:2015/03/04(水) 04:26:45.74 ID:NpoT9zGv0
今後は胡散臭い嘘スコの類が増えそうだな・・・
所謂オフィシャルの記録って場所がもう無いし
まぁスコア云々の需要も注目度も無いんだし勝手にやってろって感じだな

65 :名無しさん@弾いっぱい:2015/03/07(土) 18:57:56.26 ID:6njCqUOI0
首領蜂カンスト凄いな。
この人が全国トップでいいんだよね?

66 :名無しさん@弾いっぱい:2015/03/07(土) 23:40:38.17 ID:fUL/x1P80
全国トップは愛知KENだよ!

67 :名無しさん@弾いっぱい:2015/03/08(日) 08:10:50.00 ID:qDqFqyrj0
1回でもプレイすれば、カンスト動画がいかに不自然かよくわかるよ
追記だけでかっこよく作りたかったんだろうけど、地力不足で泣く泣くスローを使った、というところじゃね?
「もちろん実機!」と決して言わないあたり、言ったらどうなるかわかってるんだろうなあと想像してニヤニヤしちゃうw
アフィブログの目的としては十分達成しただろうし、話題としても面白かったし、一線を越えなければかなりいい仕事をしたと思うね
一線を越えなければねww

68 :名無しさん@弾いっぱい:2015/03/08(日) 17:45:40.42 ID:unRqvJT00
実機と書かない所がまたキナ臭いね。必死に実機と言ってるヤツはもう病気レベルw

69 :名無しさん@弾いっぱい:2015/03/08(日) 18:48:54.84 ID:euQf6LH70
>>67
激しく同意
アフィ目的だとあれでいいんだろう。しかしちばれーのHPのコメントの不毛な争い
はワロタwわっしょいに出せとかの発言にドン引きw
エロ蜂のドラゴンセイバーの動画も上げてるがあれも実機!と書いてないね。
あれは本人がPS2版かと認めてたが。まあエロ蜂と今でも交流があるなら
真っ黒確定でしょ。MAMEだなw

70 :名無しさん@弾いっぱい:2015/03/09(月) 04:12:36.29 ID:0kA/4EGh0
流石にアフィ目的ということはないでしょう
適当にエロ小説でも書いて載せた方がアクセス数的にマシw
スコアやってた人なら分かると思うけど、普通のプレイヤーさんたちはスーパープレイの内容がインチキであろうとなかろうと興味がない場合が大半なんだよね
人力プレイの動画よりもTAS動画の方がアクセスが圧倒的に多いし

まあ、このタイミングでこのアクションですから、当て付けの可能性は高いね

71 :名無しさん@弾いっぱい:2015/03/09(月) 13:36:03.81 ID:XzFu3Qac0
>「もちろん実機!」と決して言わないあたり、言ったらどうなるかわかってるんだろうな
あと想像してニヤニヤしちゃうw

まあこれが真意だろう。実機と思わせるあたりで全国トップのスコアを匂わせたい
のだろう。それで俺が真の全国トップだと思ってる所が痛そうw

エロ蜂とやってる事が変わらんし本人じゃね?って思うぐらいに不自然さだね。
ツイッターみると福岡の奴らしいけどエロ蜂は確か大分だったな・・・

72 :名無しさん@弾いっぱい:2015/03/10(火) 13:59:11.85 ID:R1HRsbE+0
> 本謝辞は私がゼビアレ基板にてこれ以上の点を出すまで、責任を持ってここに掲示しておきます。

http://www.geocities.jp/bgrtype/owabi.html
サイトごとコッソリと閉鎖して見れなくしててワロタw
相変わらず姑息な奴だなw
もっとも佐藤が一生やりこんでもインチキできない実機でクリアすら無理だがw


◆ お詫び
2010/05/03...(Mon)...17:22...

■ゼビアレプレイヤーの皆様へ■

 去る5月2日に行われたオフ会において当方が公開したゼビアレ735万の映像はアーケード基板を
使用したものでなく、MAME及びPS版編集映像を使用した映像であり、不正な映像です。
オフに参加された皆様を欺いてしまったことを深くお詫び申し上げます。
本当に恥ずかしい真似をしてしまいました。ごめんなさい。

 具体的にタイトル画面立ち上げまでがMAME、それ以降がPS版をPSX1.13にて
編集したものであり、安易で不正な手段に走ってしまったことを非常に反省しております。
またこのような映像で故人が喜ぶわけもなく、逆に侮辱したものになってしまったことは
本当に人として恥ずべきことであったと深く反省している次第です。
特にこの点において、故人と面識のあった皆様にはお詫びの言葉も見つかりません。

 またブログ記事についてもAC基板の映像でなく全てPS版映像であり、読者の皆様まで欺いて
しまい、本当にすみません。皆様の信頼を裏切るような真似をしてしまったことをお詫び申し上げます。
本当に自分でも何でこんな事をしてしまったのか、日々反省することしきりです。

 再び同様の誤りを起こさぬよう、公開する映像及び画像には全て機種等明記し、
内容をオープンにした上で公開を行っていきます。
関係者の皆さんにもご迷惑をおかけしてしまい、重ね重ね申し訳ありませんでした。
                                  2010.5.28. 江口蜂人.拝

本謝辞は私がゼビアレ基板にてこれ以上の点を出すまで、責任を持ってここに掲示しておきます。

73 :名無しさん@弾いっぱい:2015/03/10(火) 23:23:02.23 ID:qc0kGYfH0
どうせMAMEだろうけど、コピペの貼りはガキのわめきのごとくウザいだけやんな

74 :名無しさん@弾いっぱい:2015/03/10(火) 23:51:43.31 ID:CaL0S5X80
ちばれーの動画アカウントに
https://www.youtube.com/watch?v=kaKwHXcZEL0
この動画もあげてたけど
このドラゴンセイバーはエロ蜂のプレイでこれもACとかPS版とか書いてないな。
本人曰く、PS版のを卵を解析して出したスコアだとかw

75 :名無しさん@弾いっぱい:2015/03/11(水) 02:04:04.10 ID:9nL7UMUy0
34 :名無しさん@弾いっぱい:2010/10/02(土) 04:21:18 ID:Hv9PVlfX0
エロ蜂ことBGR-44佐藤(笑) http://www.geocities.jp/bgrtype/

ゼビアレの姑息なインチキ編集プレイ動画、嘘スコアは初犯ではなく、
他にも姑息なインチキ編集プレイ動画、嘘スコアの前科が多数ある事を曝露されましたw

ゼビウスアレンジ、R-TYPE、ドラゴンセイバー、グラディウスW、グラディウスX、
サラマンダ2、怒首領蜂大往生など、数々のタイトルで姑息なインチキ編集プレイ動画、
嘘スコアを確認されてますw

才能の無さを超やりこみでフォローしても全一どころか
ハイスコア争いにカスった事すらないゴミカスなのに(笑)
姑息にスゴ腕シューター(笑)だと思われようと必死に
多数のタイトルで姑息なインチキ編集プレイ動画(笑)、嘘スコアの常習犯(笑)

299 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 22:15:47 ID:dEblZZRF0
http://file.bgr44.blog.shinobi.jp/bex.jpg

A-EX 2,107,684,830
B-EX 2,086,226,590

ユセミのスコア超えてるのになんでアルカに申請しないんだろ

302 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 00:22:06 ID:ocn76pfP0
ドラゴンセイバーでツール使ったインチキでスコア捏造した動画うp
しといて、しかもしばらくそれ(インチキだということ)を隠してた奴に
大往生はガチでやりましたとか言われてそtれを信じるのか?、メデテーw

76 :名無しさん@弾いっぱい:2015/03/12(木) 12:59:44.69 ID:auu9U2SW0
>MAME及びPS版編集映像を使用した映像であり、不正な映像です。

実機じゃないから批判されたんじゃなくて
「インチキツール使用したインチキプレイをインチキ編集」
がバレて謝罪されられてるんだけど、その辺は相変わらず触れてないのが
姑息だよなwwww

77 :名無しさん@弾いっぱい:2015/03/12(木) 23:07:01.77 ID:MObVIS0o0
大往生は無敵動画でした
2−4か2−5で1発当たっていたのを確認w

78 :名無しさん@弾いっぱい:2015/03/12(木) 23:22:22.83 ID:prTZc6xc0
http://www.youtube.com/watch?v=rXoReKEh6NM

軽く見た感じだけど、これとか明らかにゲームスピードを
スローでプレイだね
プレイ記録時はスロー、それを等速再生で録画。
本物のA級STGプレイヤーが見れば動きでわかるんだなあ

79 :名無しさん@弾いっぱい:2015/03/12(木) 23:28:57.32 ID:cRZGIW2j0
規定ルールに沿って出したスコアじゃないから申請しなかっただけだろ。
何で必死に叩いているのか

80 :名無しさん@弾いっぱい:2015/03/12(木) 23:46:30.60 ID:prTZc6xc0
http://stgbox.blog85.fc2.com/blog-entry-64.html

ツールやチートは一切無いプレイなのは当然(キリッ
こいつも被害者かw

81 :名無しさん@弾いっぱい:2015/03/18(水) 13:03:51.17 ID:d9mscca40
実機でやったとか公言しないから必死に叩くのだろ

82 :名無しさん@弾いっぱい:2015/03/18(水) 13:05:08.56 ID:d9mscca40
首領蜂は実機とエミュでは全然ちがうからな

83 :名無しさん@弾いっぱい:2015/03/19(木) 06:26:43.55 ID:nZaSTMT60
>>49

最大の良い所はそこじゃないわ。
稼ぎのオーバーフローなんて大味でも何でもないし。

84 :名無しさん@弾いっぱい:2015/03/20(金) 01:10:55.42 ID:+p6TCYeL0
STGは賞金が出る大会があっても盛り上がらないよ。
優勝できる可能性のある人間が限られてるからな。

格闘ゲーは単純暗記パターン作業ゲーだから、挑戦する奴の
全員に優勝する可能性がある。
ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、とやらの
STG、パズルを超やりこんでもクリアもできず挫折しているような
ゲームの才能ゼロの奴でも格闘ゲーは平等に優勝できるチャンスがある。

STGはウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、とやらの
ゲームの才能ゼロの奴は発売前からメーカーに無限タダゲーさせて貰っても
2面クリアも無理だからな。

昔、セガサターンのドドンパチでメーカー公式ハイスコア大会があった。
優勝者は20万円相当の基板を貰えたんだが当時アーケード盤で全1の人類史上
最強の天才ゲーマーが参戦するのが確定していたから、他のSTG全1の天才プレイヤー
すら誰も参戦しなかった。人類史上最強の天才ゲーマーには勝つのは不可能なのが
確定してるから参戦しても意味がないからだ。
結果は人類史上最強の天才ゲーマーが理解不能なぶっちぎりのスコアで優勝。
大会はまったく盛り上がらなかった。
大会は凡人が努力して運が良ければ優勝できるようでないと盛り上がらない。
つまり、ゲーム大会は格闘ゲーやFPSのように単純暗記パターン作業ゲー
じゃないと盛り上がらない。

85 :名無しさん@弾いっぱい:2015/04/25(土) 04:42:39.34 ID:deB7G3y10
その昔、スコアラーの師に言われたよ。【俺達ハイスコアラーは
もしも賞金がかかった大会では、普通の人にさえ勝てないかも】

【人間てのは千万や1億もの賞金がかかると、どんな悪魔な手段を
講じても勝とうとする連中が現れて徒党を組み始める】

そうなったら【ゲームを好きでもない外道達がプログラマーと癒着
して賞金を狙うようになり、彼らにすらも勝てなくなるだろう】

【人間は賞金が関わるとロクでもない方向へ進む事が多いよ。
それを十分理解しながら趣味として上手さを究める程度に
止めておく】それが一番楽しい遊び方じゃないかなぁ?…と。

86 :名無しさん@弾いっぱい:2015/04/25(土) 05:07:06.02 ID:deB7G3y10
そう言った彼は若くして亡くなってしまったがね。俺にスコアの
何たるかを教えてくれた初めてのスーパープレイヤーだった。
他のスーパープレイヤーは当時かけ出しだった俺に対しては
誰も相手にしてくれなかったんだが、彼だけは俺に優しく教え
てくれた人だった。実に惜しい人を亡くしたものだったよ。


とはいえ、彼のいう事が全て正しいかどうかは難しい判断かな。
現在の全一クラスの腕を持つ人を集めて、素人に1年の時間を
与えて(素人自身で録画した動画以外を研究するのは厳禁)

勿論エミュ使用なんて論外、基盤以外でのプレイ研究は不可
という条件で、本当に現役全国TOPスコアラーを超えられる
若者が現れるどうかは正直俺には分からないな。
少なくとも動画を見てからしかスコアを指さないと言って
いる人は例え大往生をクリアしてもザコレベルになる。

店で全部やれ!WTNと店内だけでガチ勝負して買ったらば
初めて君たち若者の勝利となる。たとえ負けてもその時
こそ、本当の差を実感できる良い機会になる筈さ。

そもそもエミュでのセーブ&ロードで研究したり、ランダム
アイテムの基盤解析までして戦うのは【純粋なパターン研究
とは呼べない】だろう?

そういうスコアの伸ばし方は【まるで、レイメイズやライト
ブリンガーのように開発者と常連達しか知らない稼ぎ】を得て
出したスコアだ。
それはプレイヤー本人の実力と執念による集大成とは似て非なる
スコアだからな。あまりも差が酷過ぎるからな。

たとえ、WTN、ユセミSWYやZBL-NAIにヤキソバンDXと
言えども、ぶっつけ本番の一回きりで怒首領蜂の7億4千万
を出す事は不可能に近い。

そもそも残5は狙って出来るものではない。

2-6ボスの手裏剣で安置が来なかったら、まずそれでミスる
可能性が高まる。仮に避けきったとして集中力が切れた頃に
最終段階のレーザー段階だ。上手くパターンに嵌ればよいが
そういう時に限ってパターンがずれて超避けが入る事が多い。
すると蜂での集中力が尽きて結局残4、残3どまりが関の山。

公式で残5を出来ている人間はZBL-NZI、ヤキソバンDX
WTNの順番の筈。非公式では仙人やNAI氏が出したとか
出していないとか。その辺は関東の人間の方が詳しいだろ?

それと、揚雲だろ?。ヤキソバンDXの事をよく知らねぇクセに
俺に噛み付いてくんじゃねぇぞ。知人の地元じゃ鮫の漁が盛ん
でな。生きた鮫の餌が不足してんだよ。協力してくれねぇか?
俺に噛み付くってのは、余程何もものをしらねぇ若者なんだろう
からな。

87 :名無しさん@弾いっぱい:2015/04/25(土) 06:48:23.75 ID:deB7G3y10
あぁ最後にヤキソバンの名誉のために書いとくわ。6億7千しか
行かない時代に2億はとうにいっとるよ。俺が持ってる6億4千の
動画でも2億行っとるからな。2000年後半以降はやや安定しとる。

【動画は残1で6.4億。1週目2.03億。何低いって?この動画は
なぁ。徹夜明けでF-1開店直後一回目に録画した動画だ】常人なら
30時間以上も寝ないで、こんな真似はできねぇだろ?
99〜2000年頃に録画した奴だな。それ以降は2億1千位に進化した
らしいがね。

ネット住人は糞情報なんぞに振り回されないでくれよな。大体
ヤキソバンが2億いかねぇなんてガセは一体誰から聞いた?

二度とネットで吹聴するんじゃねぇぞ。パターン能力はWTNには
劣る程度に書いておけ。それは本人が認めていたからな。だが
WTNとZBL-NAIとNAL以外には言われたくないらしい。
お前さんたちよりかなり年上だ。年長者にはさんづけをしろ。
俺達より年上は大明神さんしか知らねぇぞ。

7.13億のお前さんより確かに低いが、お前さんと違ってWTNの
最新パターンをスパれた訳じゃないから、点効率が1000万点
WTNより低いのは仕方ないだろう?

それからな【スパって、本家に当てつけるように投稿するの
はやめておけよ】お前さんが投稿したであろうことは直ぐに
バレてるぞ。
泳がせておけばもっとやらねぇかなぁ?とか、えびせん連中に
笑われてるんじゃねぇのかな?

仮にも一流が投稿するなら真面目にやれ。WTNに納得して貰える
動画とコメントにさ。それから、後日店へ出向いてWTNには謝罪と
感謝ぐらいは伝えておいた方がいい。

スコアラーである前に人間として最低の礼儀は守ろうぜ。

88 :名無しさん@弾いっぱい:2015/04/25(土) 06:56:11.06 ID:deB7G3y10
>86のZBL-NZI あ〜これは打ち間違い。肩の腱板切れてるんでなー
医療用準麻薬つかってっから薬が切れると腕が酷く痺れるんだわ。
NAI氏、ごめんなさい。

89 :名無しさん@弾いっぱい:2015/04/25(土) 09:03:57.09 ID:hB2OzIoG0
店で全部やれというのはちょっとちがう
NAIもWTNも基板は所有していた

90 :名無しさん@弾いっぱい:2015/04/25(土) 22:44:05.84 ID:r1wpXUMP0
金が絡まずトップを取っても一般人には何のこっちゃというものだったから、
クリーンな勝負で熱い戦いが出来てたんだろうというのは同意だな。
まあ嘘スコアやスパりにきたりとか完全クリーンでは無かったかもしれんが

91 :名無しさん@弾いっぱい:2015/04/26(日) 08:14:13.86 ID:p76V10l90
もうこのコピペ野郎が何やりたいんだかさっぱりわからんステージに入ってきてる件

92 :名無しさん@弾いっぱい:2015/04/27(月) 00:16:12.25 ID:g9qAGyGY0
きもちわるい

93 :名無しさん@弾いっぱい:2015/04/27(月) 22:17:30.87 ID:lcIoUWPG0
>>86
ちょっとなにいってるのかわかんない
ヤキソバンの腰巾着でスコア稼ぎをやった事が無いのはわかった

94 :名無しさん@弾いっぱい:2015/04/30(木) 21:13:41.82 ID:21ZTU1YT0
いい年した人間が書く口調ではないね

95 :名無しさん@弾いっぱい:2015/05/02(土) 00:07:40.95 ID:/ZspX3Ly0
懐古厨だが一部の気持ちは分かる
当時の怒首領蜂の盛り上がりはすごかったからな
各店舗に一人や二人オールクリアできる人間が普通にいた

96 :名無しさん@弾いっぱい:2015/05/04(月) 06:39:10.95 ID:n/ZZfo8l0
ドドンは序盤でNAIと仙人に五分ってた岐阜アイリンの奴いたな

97 :名無しさん@弾いっぱい:2015/05/04(月) 17:43:54.56 ID:36Mx6RbH0
五分じゃなくて仙人に勝ってたんですがそれは

98 :名無しさん@弾いっぱい:2015/05/20(水) 18:54:56.31 ID:so7b1lO60
PS版でC-Lでプレイしてるけど6面中盤の中型機ラッシュが全然抜けられない
EASYでもいいから2周目に入りたいけど3面ボスと5面ボスの2回目のビット撒きと6面中盤と6面ボスの第三波が鬼門だわ

99 :名無しさん@弾いっぱい:2015/05/21(木) 06:29:01.69 ID:Ae/lQYGh0
プレイスタイルの違いもあるかもしれないが、6面まで行けるなら
C-LからC-Sに変えてみてはどうだろうか
6面はザコが物量作戦でゴリゴリと潰しに掛かってくるが、
C-Sなら非常に簡単にザコを一掃できる

100 :名無しさん@弾いっぱい:2015/05/26(火) 04:34:00.65 ID:liCmIUC40
土下座動画公開やめたれwww

101 :名無しさん@弾いっぱい:2015/05/27(水) 11:58:14.03 ID:vbBKp4sB0
歯科医の土下座は貴重

102 :名無しさん@弾いっぱい:2015/06/05(金) 22:30:40.59 ID:vpUy/Xzx0
urlはよ

103 :名無しさん@弾いっぱい:2015/07/01(水) 07:33:30.65 ID:BGht6YjP0
ウメコラム感動した。

ゼンイチ()のためにネタを隠すスコアラーが居るけど、あれは良くないわ。
お互いに挑戦し合うことで全STGに通用する能力を高めていけるのに、半端な虚栄心のせいで、せっかくの良い連鎖が断ち切れてしまうからね。
ネタを隠すことで全体のレベルを下げ、己の弱さを誤魔化そうってんだからマジどうしようもないね。

104 :名無しさん@弾いっぱい:2015/07/01(水) 16:04:31.12 ID:Q9ep/lcC0
STGはオワコンとか言ってる馬鹿がいるが
STGは新作出なくても膨大な過去の名作があるから
オワコンにならねえよ馬鹿。
ユセミが一生やりこんでも全タイトル制覇には到底
及ばない程の名作ライブラリがある
お前らの安い頭脳スペックじゃSTG1タイトルの
一面だけで一生遊べるやろw

105 :名無しさん@弾いっぱい:2015/07/02(木) 08:38:50.10 ID:50I3ThGIO
>>96
WXWだな

106 :名無しさん@弾いっぱい:2015/07/03(金) 13:37:19.77 ID:V6O05gp+0
STGハイスコアは、解法を考える能力とアドリブ力を含む解法を実行する
能力の両方を競う競技だから他人にプレイを見せないのは当然。
格闘ゲー専用作業員はSTGハイスコアの初歩的な概要もわかってないから
STG勢にバカにされるんだよw
格闘ゲーはパターン暗記して単純作業を体に覚えこませた量で強くなる
浅いジャンルだからプレイを隠す必要がない。
だから格闘ゲー専用作業員はSTGハイスコアプレイヤーがなぜ
他人にプレイを見せないのかを理解できないんだよ

107 :名無しさん@弾いっぱい:2015/07/03(金) 20:48:27.52 ID:pIQCbHqE0
見られることを気にする奴はしょせん二流

トッププレーヤーほど惜しまず情報交換する

108 :名無しさん@弾いっぱい:2015/07/04(土) 02:09:18.58 ID:gMaE7H2h0
STGで完全パターンゲーは存在しない。
断片的にパターンになるのは簡単なSTGの1周目の序盤くらい。
STGが単純パターンゲーではない理論は、単純暗記パターンゲーを得意とする
格闘ゲー専用全1作業員のウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、とやらが
上位ジャンルのSTG、パズルを超やりこんだ結果、猿同然ゆえに1周クリアもできず
挫折している事から、STGは格闘ゲーのようにウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、
sako、ふ〜ど、とやら底辺の頭脳性能の奴がやりこんで全1になれるような
暗記単純パターンゲーではない理論は証明されてるww
だから格闘ゲー専用作業員はバカにされるんだよwwくやしいのうwwww

109 :名無しさん@弾いっぱい:2015/07/16(木) 13:48:54.97 ID:8pPxzizL0
セガサターン、W強化もしくは無強化の動画とかありませんか?

何か、裏ワザは知ってるんだけど、現物をみたことはありませんな

110 :名無しさん@弾いっぱい:2015/07/16(木) 21:25:47.07 ID:KgSeCtoD0
STGは例えば2周ENDゲーはウメハラとか普通の奴は
どんだけやりこんでもクリアすら出来ないからな。
馬鹿な奴だと、その場復活ゲーで無限コンチ、無限ボンバー連射で
1周分スクロールしただけでクリアしたとか言う池沼がいるから説明しとく。
よく勘違いしてる奴がいるので解説しておくが、2周ENDゲーやループゲー
においての1周しただけや、エミュや非デフォ設やコンチ有りでは
クリアした事にならん。2周ENDゲーならAC実機で工場設定1クレ2周クリア
できてやっとクリア出来た事を意味する。
メーカー開発勢も1周はクリア確認済みだが2周目はメーカー開発勢も
クリア不可能で、クリア出来ないのを前提として、おまけサービス扱いで
2周目を追加してる。2周目は物理的にクリアできなくても苦情は受け付けない。
STGの2周ENDゲーの2周目はそういうクリアできなくて当たり前の超無理ゲー。
このへんは1988年のゲーメストにてイメージファイトの開発者インタビューで
語られている。STG全一勢の神の頭脳性能で理解不能にクリアできてるだけ。
下位ジャンルの暗記単純作業ジャンケンゲーは普通の奴がやりこんだら
クリア出来て対戦で遊べるレベルまで到達するし全一になれる。
下位ジャンルの暗記単純作業ジャンケンゲーはメーカー開発勢が意図的に
格闘ゲーム5珍(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、
とやらの格闘ゲー専用作業員とか普通の奴がやりこんだらクリア出来て対戦も
上級レベルで遊べるように設計してるからな

111 :名無しさん@弾いっぱい:2015/07/20(月) 09:38:57.52 ID:bLyvYk/r0
https://www.youtube.com/watch?v=O-_XTr3JMqI
凡人が家庭用の怒首領蜂で1面クリアするだけでも
1週間やりこんでやっとだからなw
初プレイはアケコン使っても開始23秒で死亡w
STG開発勢は凡人に遊ばせるのを拒否したいのかと。これは酷い。
そらウメハラみたいな格闘ゲー専用プロ作業員の凡人は即挫折するわw
格ゲーなら初めて見るタイトルでも初プレイでレバーとボタンを
ガチャるだけでラウンド落とさずに余裕で1面クリアできるw
やっぱ格闘ゲーはどんな頭の悪いアホでも挫折せずに
遊べる(褒め言葉)最底辺ジャンルだわw

112 :名無しさん@弾いっぱい:2015/07/21(火) 22:00:29.60 ID:Btmnutgh0
>>85
NAIは将来がかかっているのに税理士になる夢を簿記1級で挫折したんだが

113 :名無しさん@弾いっぱい:2015/07/23(木) 01:42:27.20 ID:CRN7RDM80
理解力の低い奴だな。言い方換えてやるよ。

クソ難しくてAC機デフォ設1クレじゃ1周クリアすら無理ゲーの
シューティングを諦めて多少努力すれば勝てるようになり
「遊べるようになる」し、全一でやりこめば凡人でも全一に
なれる暗記単純作業ゲーの格ゲーに多くの人が流れたから。

STGは暗記パターンゲーにならず、頭使って考える脳力、
アドリブ力を要求されるから単純暗記パターン作業ゲー専用全1の
ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、とやらの凡人が
全1でやりこんでもAC機デフォ設1クレで1周クリアすら無理。
AC機のファイナルファイトや大魔界村を超やりこんでも1クレで3面クリア
すらできない頭脳性能が底辺の大貫が格闘ゲーなら全一になれる。

テレビに出てるニューハーフが何人もAC機の格闘ゲーをやりこんで
全員「遊べるようになってる」けど、同じようにAC機の
STGやりこんでも「遊べるようになる」のは無理。
「格ゲーは超簡単、シューティングは超難しい」は否定不可能の事実。
シューティングが凡人でも努力でAC機デフォ設1クレで
1周できる程度は「遊べるようになる」ゲームだったら
今のように寂れることはなかったのかもしれない。

114 :名無しさん@弾いっぱい:2015/07/23(木) 07:09:23.24 ID:BJsP3X9V0
自分は大往生、ケツイは2周できたけど格ゲーは全然クリアできないわ。
上手くなるのかどうかはそのゲーム、ジャンルに対して愛着をもって長くプレイできるかどうかだろ?
下手でも長く楽しめればそれはそれで良いことだし。
好みは人それぞれ、時代によってメジャーになるジャンルが変わっても仕方ない。
所詮ゲームであって勉強の選択教科じゃないんだから小難しく考えないても良いだろ

115 :名無しさん@弾いっぱい:2015/07/23(木) 18:29:24.00 ID:rkhXLrNl0
上級シューターってどんなゲームも出来るんよね
上級シューターで格ゲーや音ゲーもやってる率は高いしアクション、パズルも出来る
そのくらい上級シューターって人間性能が高いんだよ
その中でたまたまシューティングが一番好きで主にやってるってだけで

音ゲーや格ゲーやFPSを主にやっててシューティング、パズルもやる人って
少ないしまあたいていは出来ないよ
下手でどうしようもないしアクションもまず出来ない
そのくらい音ゲーや格ゲーやFPSを主にやってる奴って人間性能が低いんだよ
シューティング、パズル下手くそが音ゲーや格ゲーやFPSやって全一になれるしねw

格ゲー専用作業員(ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふーど、とやら)
でシューティングやパズルを出来る頭脳性能が高い奴は居ないww

116 :名無しさん@弾いっぱい:2015/07/23(木) 19:09:45.89 ID:NchFwcN50
俺は格ゲー勢だけどシューおじ理論が正しいのは理解できる
格ゲーは単純暗記パターン作業ゲーだからこそ凡人じゃクリアも
させてもらえないSTGやパズルより敷居が低く、過疎ってない良い面も
あるわけだから単純暗記パターン作業ゲーしか出来ないコンプ丸出しで
「格ゲーは単純暗記パターン作業ゲー」を否定するなよ。みっともないw
あと、STG上級勢は格ゲーやっても全1レベルになってるプレイヤーは多い。
STG上級勢は人間性能超高いよ。STG上級勢は格ゲーやってもすぐ上級レベルに
到達するけど梅原は怒首領蜂大往生を超やりこんでたけど1周もできなかったは
有名だしw格闘ゲー5珍がSTGパズルをやりこんでも猿同然の結果が全てを物語ってるw
俺も格ゲー全1勢は凡人だと思うし凄いと思った事もない
あの人達は血の滲むような修練で強くなったんでしょ。
そこは、敬意をしめさんとな。凡人でも修練すればここまでできますよって事だよ。

117 :名無しさん@弾いっぱい:2015/07/23(木) 20:57:34.79 ID:H0B4Z6Kz0
俺は格ゲーで何タイトルか全一になってるけど
STG、ATC、パズルは1面クリアも出来なくて挫折したよ
格ゲーと違って、いっぺんに2つ以上の事を考えないと
即死するからなw
ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、も
STG、ATC、パズルは1面クリアも出来なくて挫折してるけど
格ゲーで全一になってるしなw
シューおじの言う通り、格ゲーは単純暗記パターン作業ゲー
なのは本当だしw
ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、が
STG、ATC、パズルでクリア出来たソースも出せない事から
格ゲーは単純暗記パターン作業ゲーと唱える
シューおじ理論は正しいww

118 :名無しさん@弾いっぱい:2015/07/23(木) 21:10:44.49 ID:uT3+EeoL0
同一人物がID変えて連投してるように見えるのは気のせいか

119 :名無しさん@弾いっぱい:2015/07/24(金) 03:29:57.97 ID:TYzawb/R0
俺がよく行くゲーセンに全国レベルの格闘ゲー専用ヲタの知り合いが
居るんだけどみんな頭脳性能が低いからSTG、パズル、アクションは難しいってよ

STG、パズル、アクションをやらせても1面クリアも出来ないよ
レバーとボタンを動かせるけどガチャガチャやってるだけ
同時に複数の事を瞬時に考える事をまるで出来てない

格闘ゲー専用ヲタだけがプレイヤー性能が低いじゃないよ
格闘ゲー専用ヲタ、エロゲー専用ヲタ、RPGやFPS専用ヲタ、みんな
それぞれ得意な暗記単純作業が違うってだけ
まあまた言いたい事言ってまともな反論出来ないんだろうけど
あんまり無駄な幻想抱かない方がいいw

120 :名無しさん@弾いっぱい:2015/07/27(月) 23:58:09.24 ID:nDabvmIz0
>>118
みんな思ってるよ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1419087669/3-7
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1419087669/388

121 :名無しさん@弾いっぱい:2015/07/28(火) 19:41:58.74 ID:8zn3hJa20
■STG全1プレイヤー
→パズル、アクション、ドライブ、ガン、音、クイズ、格闘で公式全一、公式全国大会優勝

■STG上級プレイヤー
→パズル、アクションも上級レベル、格闘ゲーは全一レベル

■アクション、パズル全1プレイヤー
→STGは中級レベル、格闘ゲーは全一レベル

■格闘ゲー専用全1作業員、格ゲー5珍(笑)
→STG、パズル、アクションは1周クリアも困難(笑)

各プレイヤー調査による統計的な科学根拠に基づいて証明されてる。
この話題になると「格闘ゲーは低い頭脳性能でもできる暗記単純作業ゲー理論」
を必死で否定する格闘ゲー専用作業員がダンマリ決め込むのがワロタww

122 :名無しさん@弾いっぱい:2015/07/31(金) 22:59:27.32 ID:VQ9PeQ860
ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふーど、みたいに
頭脳性能が低くてSTGパズルから挫折した奴でも格ゲーは純粋に単純作業を
やりこんだ奴がその分強い、ってのが好きでやってるから
頭脳性能ないと何年やっててもちょっと始めた頭脳性能が
高い奴に追い抜かれるようなシューティングゲームってやってて楽しいのか?
って思う。そんなんで勝ったとか言われても別にゲームの話だしなぁ

123 :名無しさん@弾いっぱい:2015/08/27(木) 03:23:36.07 ID:Xa3CjLI/0
WTN見たけど、まさかカブセで操作してたとは・・・。
NAIと一緒で親指ワインだと思ってた。

124 :名無しさん@弾いっぱい:2015/09/01(火) 06:49:33.91 ID:aEdH+d2C0
http://dengekionline.com/elem/000/001/113/1113411/
怒首領蜂全一が東方二次創作ゲームに挑戦予定

125 :名無しさん@弾いっぱい:2015/09/02(水) 00:59:08.76 ID:DJlnz2Jk0
mameでドドン起動したが2ボタンしかなく、連ショットが無いのだが仕様?
実機だと連ショット有りで3ボタン仕様だが

126 :名無しさん@弾いっぱい:2015/09/02(水) 02:24:11.48 ID:cbTo3DqE0
実機でもCボタン設定しないと連射ないんじゃなかったっけ

127 :名無しさん@弾いっぱい:2015/09/13(日) 20:22:52.46 ID:6JELnIhw0
ThunderMAME32+、ドドンパチ

だがセーブロードできないんだがなぜ?

128 :名無しさん@弾いっぱい:2015/09/17(木) 12:38:19.20 ID:3giYNpEp0
Shmupmame v4.2でいけ

129 :127:2015/09/17(木) 16:34:01.71 ID:tl50BNx90
ThunderMAME32+で起動するドドンパチが
Shmupmame v4.2 Old Style GUI (win 64-bit)で
 起動すらできんけど何でじゃろ?

130 :127:2015/09/17(木) 16:40:25.12 ID:tl50BNx90
つまり、ROMファイルは同じなのに豆本体によって起動するしないが
あるのは何でじゃろ?

131 :名無しさん@弾いっぱい:2015/09/18(金) 02:03:30.10 ID:QOvkZpdy0
ここできくな

132 :名無しさん@弾いっぱい:2015/09/19(土) 10:21:25.53 ID:t2ajuqk60
まあ俺のプレイでも見て落ち着けよ
https://www.youtube.com/watch?v=SqmTaR-Ic8M

133 :名無しさん@弾いっぱい:2015/10/01(木) 17:23:40.89 ID:nYGkzYwM0
☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。

134 :名無しさん@弾いっぱい:2015/10/08(木) 18:19:16.17 ID:6vYrh3af0
俺は格ゲー勢だけどシューおじ理論が正しいのは理解できる。
格ゲーは単純暗記パターン作業ゲーだからこそ、凡人じゃクリアも
させてもらえないSTGやパズルより敷居が低く、時間と根気さえあれば
どんな頭の悪いバカでも上達できるジャンルだから、挫折する奴がいなくて
過疎ってない良い面もあるわけだから、単純暗記パターン作業ゲーしか出来ない
劣等感丸出しで「格ゲーは単純暗記パターン作業ゲー理論」を否定するなよ。
みっともないwあと、STG上級勢は格ゲーやっても全1レベルになってるプレイヤーは多い。
STG上級勢は人間性能超高いよ。STG上級勢は格ゲーやってもすぐ上級レベルに
到達するけど梅原は怒首領蜂大往生を超やりこんで1周もできなかったw
格闘ゲーム5珍(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、とやらが
STGパズルをやりこんでも猿同然の結果が全てを物語ってるw

一方、STG全1プレイヤーはSTGのみならずパズル、アクション、ドライブ、
音、ガン、クイズ、格闘ゲーで全一、公式全国大会優勝でSTG全1プレイヤーの
頭脳性能の高さを証明している。

俺も格ゲー専用全1作業員は凡人だと思うし凄いと思った事もない
あの人達は血の滲むような思考を停止した単純作業だけで強くなった。
そこは、敬意をしめさんとな。どんな頭の悪いバカでも凡人でも
単純暗記パターン作業だけでここまでできますよって事だよ。

135 :名無しさん@弾いっぱい:2015/10/31(土) 22:57:58.08 ID:hgewad200
保守

58 KB
新着レスの表示

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :


read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)