5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

信長の野望・創造 with PK 205出陣 [転載禁止]©2ch.net

1 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 15:27:35.57 ID:4lXDIlWC
次スレはお約束を守っている>>950が立てる 
立てられない場合はレス番を指定

◆信長の野望 創造 with パワーアップキット 公式HP
ttp://www.gamecity.ne.jp/souzou/wpk/index.html
◆信長の野望 創造 公式HP
ttp://www.gamecity.ne.jp/souzou/index.html

信長の野望 創造 with パワーアップキット
対応機種:PS4/PS3/Windows/PS Vita
発売日:発売中、2015/5/28(PS Vita版)
 価格:9,800円+税(PS4パッケージ版)   8,477円+税(PS4ダウンロード版)   14,800円+税(PS4 TREASURE BOX)
     9,800円+税(PS3パッケージ版)   8,477円+税(PS3ダウンロード版)   14,800円+税(PS3 TREASURE BOX)
    10,800円+税(Windowsパッケージ版) 9,239円+税(Windowsダウンロード版) 15,800円+税(Windows TREASURE BOX)
     8,800円+税(PSVitaパッケージ版)  7,619円+税(PSVitaダウンロード版)

信長の野望 創造 パワーアップキット
 価格:4,715円+税(PS4ダウンロード版)※ダウンロード版のみ
     4,715円+税(PS3ダウンロード版)※ダウンロード版のみ
     5,800円+税(Windowsパッケージ版) 5,143円+税(Windowsダウンロード版) 10,800円+税(Windows TREASURE BOX)
     4,445円+税(PSVitaダウンロード版)※ダウンロード版のみ

信長の野望 創造
対応機種:PS Vita/PS4/PS3/Windows XP以降
発売日:好評発売中!
 価格:8,800円+税(PS4パッケージ版)   7,619円+税(PS4ダウンロード版)
     8,800円+税(PS3パッケージ版)   7,619円+税(PS3ダウンロード版)    12,800円+税(PS3 TREASURE BOX)
     9,800円+税(Windowsパッケージ版) 8,477円+税(Windowsダウンロード版) 13,800円+税(Windows TREASURE BOX)
     7,800円+税(PSVitaパッケージ版)  6,762円+税(PSVitaダウンロード版)

――荒らしの煽りをスルーし健全なスレッド運営にご協力をお願いします――
※武将や大名の史実能力談義や過大過小ネタは別スレで
※長文禁止
※sage進行(メール欄に半角小文字で sage を入れる)
※守れない人は書き込まない
※守れない人へ反応もしない、アンカーもしない
※平原綾香「Shine」初回版は入手困難になっているので購入する際は注意
――――――――――――――――――――――――――――――――――

※前スレ
信長の野望・創造 with PK 205出陣 [転載禁止](c)2ch.net (実質204)
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1438903083/

2 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 15:28:22.65 ID:4lXDIlWC
【戦法比較】

 (個別戦法)
蜻蛉切 コスト2 効果時間300 乱戦攻撃上昇200% 防御力上昇250%
鎮西一 コスト2 効果時間300 乱戦攻撃上昇250% 防御力上昇100%
瓶割り コスト2  効果時間300 乱戦攻撃上昇200% +妨害効果削除
赤鬼  コスト2  効果時間300 乱戦攻撃上昇250% 速度上昇100%

穿ち抜けコスト2 効果時間300 乱戦攻撃上昇200%
狙撃  コスト2  効果時間300 射撃攻撃上昇200%

七本槍 コスト3 効果時間4000 乱戦攻撃上昇25% 射撃攻撃上昇25% 速度上昇25%
六文銭 コスト3 効果時間1000 乱戦攻撃上昇100% 射撃攻撃上昇100% 防御力低下25%
死兵   コスト3 効果時間1000 乱戦攻撃上昇100% 射撃攻撃上昇100% 防御力低下25%
三河魂 コスト4 効果時間2000 乱戦攻撃上昇50% 防御力上昇50% 混乱乱戦攻撃10% 速度低下50% 

 (集団戦法)
車懸かりコスト4 効果時間1000 乱戦攻撃上昇50% 混乱乱戦攻撃上昇20% 速度上昇50%
三段撃ちコスト4 効果時間1000 射撃攻撃上昇50% +対突撃混乱、混乱射撃攻撃、雨無効
五色備えコスト4 効果時間2000 乱戦攻撃上昇25% 射撃攻撃上昇25% 
八咫烏 コスト4 効果時間1000 射撃攻撃上昇50% 射程距離上昇30% +味方越え射撃、雨無効

 (参考)
神速   コスト1 効果時間2000 速度上昇50%
突撃   コスト2 効果時間300  乱戦攻撃上昇15% +対斉射混乱
斉射   コスト2 効果時間600  射撃攻撃上昇15% +対突撃混乱

3 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 15:29:29.75 ID:4lXDIlWC
【施設比較】 

貯水池  農+6
果樹園  農+5、接農+1、接商+1
馬借    農+4 接農+1、接兵+1
特産市  人口+20
機織所  接商+2
本山    農+4、創造-30
狩場    攻撃力+10

六斎市  商+6
替銭屋  商+5、接農+1、接商+1
交易所  商+5、接商+1、接兵+1
工房    商+4、強攻+20
鉄砲鍛冶  商+4
米会所   人口+25
黄金茶室  商+4、創造+15

練兵所  兵+2
刀蔵    兵+5
能楽堂  人口+20
牧場    兵+3
八幡宮  包囲+20 民忠+5
庭園    接兵+2
大庭園  接兵+3 
大聖堂  兵+4、創造+30
湯治場  兵+5

製材所  農+5
漁村   農+2、接農+1、接商+1、接兵+1
宿場   商+5、人口+20
採掘場  接兵+2

4 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 15:29:58.07 ID:4lXDIlWC
【城郭効果比較】

御殿   対包囲+20 補給兵+3  人口増+20
三層天守 対包囲+20 補給兵+5  常備兵+10
四層天守 対包囲+30 補給兵+10 常備兵+20 最大民忠+5
連立天守 対包囲+40 補給兵+7  常備兵+30
巨城天守 対包囲+40 補給兵+15 常備兵+30 最大民忠+5

唐門    対強攻+10 攻撃力+3  人口増+10
枡形門  対強攻+30 攻撃力+10 領民兵+5
鉄城門  対強攻+20 攻撃力+5  耐久+3000

搦手馬出  騎馬攻撃力+3
出城    騎馬攻撃力+5
真田丸  騎馬攻撃力+10 鉄砲攻撃力+10

鉄砲銃眼  鉄砲攻撃力+5
隅櫓    鉄砲攻撃力+10
砲台    鉄砲攻撃力+15 対包囲+10 対強攻+10

二の丸  耐久+1500 人口増+10
三の丸  耐久+3000 人口増+20
総構え  耐久+4000 人口増+30 焼討耐性+50

5 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 15:30:26.68 ID:4lXDIlWC
【城郭施設】

兵糧庫   対包囲+10 収穫増+30 兵糧消費-10
御用商館  人口増+30 金銭収入+30
馬場     騎馬攻撃力+5
鉄砲蔵   対強攻+10 鉄砲攻撃力+5
湯殿     攻撃力+10 傷兵回復+40

鋳造所   対包囲+10 焼討耐性+20 最大民忠+5
造船所   常備兵+25 海戦能力+10 遠海移動+10 
仏堂     保守強化+5 最大民忠+5
礼拝堂   創造強化+5 最大民忠+5
茶庵     中道強化+5 最大民忠+5

6 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 15:56:29.29 ID:jCoA4rqh
>>1
・天下統一の為には送りつけ商法しか方法がなかった。
・しかし他の大名はどういうわけか1ターン目で不戦協定を結んだ。
・三部隊までしか戦いには参加させないのが、戦国時代のしきたりだった。
・兵站なんて概念は存在しなかった。武士は黙って腰兵糧。
・京都の治安は末代。
・一揆は話し合いで案外どうにかなった。
・前田利益がまた勝手に何処かに攻め込めんでまた勝手に壊滅した。
・平手様は目を離すと切腹している。
・城下町を焼き討ちすると兵糧を補充することが出来た。やはり「食料」は焼けば食べられるらしい。焼き討ちすると人口が大きく減るのはつまりそういう事である。
・松平元康のくっだらないボケに対する足軽の突っ込みを毎回聞かされた。
・ 柳生氏は分かるとしても、その他の剣豪様が国人を率いていた。
・会戦なんて面倒なものは、最初の方にほんの少しだけ行われるだけだった。
・会戦の最中に援軍が来たら、どんな戦況であろうとスタートラインに戻り仕切り直しを行う事が武士の一分であった。
・ある程度の領地を手に入れたら後は標的以外と停戦をして、標的に対しては時間差で二正面作戦を行い、それを繰り返すだけで天下統一は可能だった。
・那古屋の町を開発しても、次の月には更地になる。
・墨俣城は一夜城なんかじゃなかったし、そもそも建てたところで金がかかるだけで大した利益はなかった。
・東北の大名は道も満足に整備できなかった。
・調略なんて卑怯な真似は武士の矜持が許さなかったが、国人衆を買収することには何も感じていなかった。
・国人衆たちは金さえもらえれば、誰が来ても好感度に差はなかった。
・凡将たちはもはや使い道など残されていないが、給料が先払いの為に解雇されなかった。
・岩城親隆は久しぶりに出演できたと思ったら、何故かファイティングポーズをとっていた。
・武将特性「信長の野望」の効果は、「その野望は果てしない」。だから何?とかはない。
・武田信玄と織田信長の見分けがつかない。
・武田さんちの長男坊はイベント中のセリフの中のみ、かろうじて存在が確認できた。
・織田信長は魔王に相応しいチート能力を有していた。
・魔王にふさわしく、イベントでどう考えても敗北する状況であっても勝利することが多々あった。
・魔王にr滅ぼした大名達からスキルドレイン(第六天魔吸特法 by信長)を行い「風林火山」、「謀神」、「百万一心」を身につけた。
・魔おr自らを鍛え創造性を維持したまま保守、中道的政策を実行した。
・魔r自らの力を示すべくBiwa Lakeに本拠地Castle of Azuchiを建設した。
・まr非業の勇者、明智光秀に攻め込まれた際(Incident of Honnoji)には命乞いなどせずに潔く成敗された…がもうちょっとだけ続くのじゃ
・環境と運に恵まれてスキルの大半がパクリ、要するに中にb ??「火力集中!!鉄砲隊、撃ち殺せ!!」

7 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 16:07:16.71 ID:40mxTDom
>>6
これ毎回書き込まれてるけどうんざり いらんでしょ

8 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 16:09:13.75 ID:vmWUlISo
>>1

9 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 16:13:50.66 ID:FZhj9D/+
>>7
全然賛同されないのに頑なに貼り続けてる姿想像するともうね・・

10 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 16:38:07.12 ID:HYxCIOZd
信長包囲網の信長で始めて、
中国征伐の期限が1578年までになってて、失敗になったんだけど絶対バグだよな。
失敗条件は1583年までになってるし。
まじでうぜえ。

11 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 17:24:21.44 ID:xP1gVT/a
戦国伝発生から○年で期限って普通だから別にバグじゃないと思うが

12 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 17:24:36.19 ID:SPUN/HxI
>>1大乙
>>6もなw
しかし毎回誰かしらかが貼ってるってのは創造の負の遺産の威力だな
ルサンチマンと狂信がスレに毎度のごとく渦巻いてる

13 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 17:25:48.63 ID:aOrPzTzM
中国征伐は夢幻の如くが発生すると失敗になる

14 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 17:32:45.63 ID:irmCLEDD
>>6は内容少し弄れば全シリーズ分のコピペ作れるな。

15 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 17:36:40.11 ID:40mxTDom
>>10
どんな状況だったかは知らないけど想定された状況から外れると時間切れじゃなくても失敗になることはある
例えば戦国伝の浅井織田同盟イベントでこちらが織田を使っているとして、
CPUの長政がどっかで討ち死にしたら失敗になる
ようはこっちがうまくやっててもCPUがヘマして失敗になることもあるってこと。ご確認くだされ

16 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 17:42:02.72 ID:ONOTMSwm
本城、支城の区別がいらん
伊豆、志摩、安房が不自然過ぎる
本、支城の区別なくせば国の南北分割も不要になってスッキリすると思うのだが

17 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 17:42:19.52 ID:nUu/YbXA
無双が全てをダメにした
無双死すべし

18 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 17:45:55.96 ID:SPUN/HxI
無双は嫌いじゃないんだけどワンパターン感がな
あとは棲み分けはキチンとしてほしいな

19 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 17:48:28.83 ID:vZu4mGSV
本拠にしてる拠点は人口の伸びが良くなるとかあれば良かったな

20 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 17:57:09.76 ID:DS7tFt+N
せめて国の中で本城を変更させてくんねーかな
那古野→清洲の移転イベントがあるけどあれを自由に出来るように

21 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 18:01:01.15 ID:el8qwyy0
大野治長能力低すぎない?

22 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 18:14:32.11 ID:SPUN/HxI
本田忠勝が超強キャラになったのってバサラのホンダムの影響じゃなかろうかと思うのだが
しかし今回の蜻蛉切つう超魔法は悪ノリし過ぎだったな
忠勝には死兵という名がふさわしい(歴史的にも威力的にも
彦にゃんが一番大身なのも表現できるし
あとは立花さんを穿ち抜けにしとけば悪ノリ問題はとりあえず収まるかな

23 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 18:20:14.83 ID:Oqy5zy2r
>>22
編集で代えればいいじゃん

24 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 18:24:55.06 ID:SPUN/HxI
>>23
いや、だから変えてるよ

25 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 18:26:48.90 ID:SksDBTWP
文句があるなら編集しろとよく言われるけど大野治長の能力云々ならそれで良いが、蜻蛉斬りや鎮西一といったネタ戦法を入れておくコーエーに文句言いたい

26 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 18:35:24.81 ID:xP1gVT/a
でもそのネタ戦法を自分のよわっちい贔屓武将につければいいじゃない
(弱くないけど)丹波の赤鬼さんを成長タイプ鬼型、戦法赤鬼にして楽しんでるよ

27 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 18:40:16.38 ID:DS7tFt+N
丹波の本家赤鬼と山県は赤鬼にした

28 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 18:41:28.47 ID:Jz4ESjDn
>>21
「キツツキ」が有るんだし、「カッコウ」とか有っても良いのにな

29 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 18:42:09.37 ID:HXbo1yga
ネタ戦法作るな→自分の贔屓武将につければいい

さすがに意味不明

30 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 18:43:21.44 ID:0PIYSrCS
>>16
全く同意
このゲームくらい地図も細かくなって
要地も作ったなら本城、支城の概念なんて要らない
特に今回は城、土地の性能の存在感がデカいので
支城と本城の実力差が影響大きすぎるのは勿体無い

31 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 18:52:34.03 ID:xP1gVT/a
>>29
この場合のネタ戦法=くっそ強い戦法 だから贔屓武将につければ良いと思ったが何かおかしいか?

32 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 18:53:38.29 ID:dVuBouPb
>>31
バランスブレイカーな戦法の存在自体がおかしいって話じゃね

33 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 18:56:02.60 ID:ONOTMSwm
>>30
ほんと勿体ないね

あと内政値0の支城も勿体ない

区画制度廃止して天翔記みたいな数値内政にすればいいのにと思うのよ

34 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 19:05:02.66 ID:KVf4xO3l
蜻蛉切や鎮西一は凶悪すぎるわな
1万の兵力あれば城10個は落とせるだろ

35 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 19:06:36.96 ID:0PIYSrCS
>>22
本多平八郎が最強になったのはそれこそ戦国無双の影響
ホンダムとかいう気持ち悪いのはそのパクリ

2003 天下創世 本多忠勝 統率 84
2004 戦国無双 猛将伝 本多忠勝登場
2005 革新 本多忠勝 統率91 武勇97
※真田幸村、前田慶次と同じ固有戦法乗崩 搭載

今回の蜻蛉はもうちょっと控え目で良いとは思うが

36 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 19:11:44.99 ID:HTo2gBji
そういえば無双登場から何故か呂布的な立ち位置だったよね。

37 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 19:12:03.75 ID:3TpxEFZZ
嵐世記で既に忠勝の統率93とかだろうに

38 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 19:22:46.52 ID:qeQuXXaE
覇王伝ですでに超人だったわ

39 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 19:57:19.68 ID:CFspqaBD
本城は本拠にしてる城=本城になれば良いと思うの

40 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 20:20:19.36 ID:40mxTDom
信長誕生 毛利 超級でやってるわ。難しい
従属先の大内は距離的に援軍がもらえないので大内が尼子攻め開始するまで防衛
序盤の尼子の猛攻がほんときつい。櫓のありがたみが身にしみる
尼子攻めが始まったら全力でハイエナ。大内が攻城失敗したところをおいしくいただきます。
戦闘曲かっこいいから戦が楽しいわ。途中らへんのデッデッデデデデ♪デッデッデデデデ♪が悪役っぽくて好き

41 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 20:20:43.39 ID:q6U9mAuJ
>>37
蜻蛉切でさらに10+されて103

42 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 20:20:52.38 ID:vtsIVyZy
>>35
革新はMAX120だから上がるに決まってるだろ
これだから低学歴のハゲは

43 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 20:28:12.52 ID:Jz4ESjDn
COM側が本拠を認識して戦略組めないと意味ないな。

44 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 20:47:17.46 ID:qeQuXXaE
>>40
こういう報告はうんざり、いらんでしょ

45 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 20:57:42.62 ID:40mxTDom
>>44
すまんな

46 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 21:04:32.19 ID:xUp6NkKc
>>45
ええんやで
どんどん書き込め

47 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 21:10:50.37 ID:SPUN/HxI
>>44
まあいいじゃんゲームの話だし...と思ったら>7の報復か
前スレで売り豚擁護厨と言われてた9が乗っかってるから同類と判断したのか
いずれにしろ9みたいなキチ居なくなって良かったが...いや召喚してしまうかもしれんな失礼

48 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 21:25:10.38 ID:nUu/YbXA
一部のバカが魔法とかうるさいから戦法の幅が狭まって、蜻蛉切りとかが壊れ性能になるんだよ(´・ω・`)?

49 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 21:44:01.36 ID:S2SxcGda
本多忠勝の能力がバサラの影響とか言ってるやつがいてワロタw
こんなレベルの奴が必死に叩いてるのかと思うともうね・・・

50 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 21:48:10.87 ID:GYE6R9aO
本当にバカなヤツだな>>47
キチガイがID変えてまた来たじゃねえか

51 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 22:06:26.37 ID:0Md2uMSs
レッツパーリー
バイノハヤサデー
等代表する台詞がないのが不思議

御旗縦梨とか全員で言うとるしwもうね・・・

52 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 22:08:55.08 ID:S2SxcGda
御旗楯無を全員で言ってるのって何のゲームだ?

53 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 22:22:39.09 ID:K8KO6I0L
府内城で温泉4つ出たんだけど
九州勢力でやったらよくあるの?

54 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 22:41:30.84 ID:OLk0PkCE
伊達政宗の絵はバサラに引っ張られてるよな

55 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 22:42:25.83 ID:GYE6R9aO
本田忠勝が信長に日本の張飛だぎゃ〜と言われたのは有名だけど、信長のイメージは正史三国志なのか三国志演義なのかどっちなんだろうな
三国志演義の一番古いのは1522年のらしいからやっぱり正史三国志なんだろうか

56 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 22:49:40.75 ID:irmCLEDD
バサラの話題なんて今まで出たことも無かったのに。
夏休みだからか?

57 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 22:50:59.81 ID:NdT8Zcgk
もっとbasaraみたいなイケメン増やして欲しい
硬派厨に媚びすぎじゃないですかこのゲーム

58 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 22:52:47.34 ID:gDSjqrhn
釣れますか?

59 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 22:53:30.61 ID:nwiVb6+R
歴女がこのスレに集まって来たってマジ?

60 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 22:59:59.71 ID:EahADypO
今作で氏政や片倉、秀家等がイケメン化して不評なのを知らんのか

61 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 23:07:36.28 ID:OLk0PkCE
戦国ジャニーズ作れそう
http://livedoor.blogimg.jp/niccorin/imgs/c/7/c7e826f1.jpg
http://p.news.nimg.jp/photo/722/713722l.jpg
http://www.famitsu.com/images/000/058/891/53e4bd25b5581.jpg
http://www.nobuwiki.org/pic/tnb_14pk_240/0050.jpg
http://image.gamer.ne.jp/news/2013/20131118/003527b91d3bf9a5cb96357b679552b032f6/m/6.jpg
http://www.famitsu.com/images/000/044/577/52a5350fb82db.jpg

62 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 23:09:15.57 ID:RVs+vqq5
>>54
ずっと渡辺政宗が原型じゃん
あれが至高過ぎて、せいぜい時の流行も入れてる程度にしかできない

63 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 23:20:56.62 ID:EahADypO
マジで次作は今作の無特徴イケメングラを今迄のに直して欲しい

64 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 23:22:23.84 ID:GXJw4EjM
そんなことよりいい加減、月代剃った信長はよ

65 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 23:27:52.10 ID:x+lZSFBF
実像の長政はよ

66 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 23:32:51.59 ID:J6IBwfUN
>>61
義弘をオチに使うなよ

67 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 23:45:22.70 ID:FZhj9D/+
ID:SPUN/HxI
本田忠勝 が超強キャラになったのってバサラのホンダムの影響じゃなかろうかと思うのだが

ID:GYE6R9aO
本田忠勝 が信長に日本の張飛だぎゃ〜と言われたのは有名だけど、信長のイメージは正史三国志なのか三国志演義なのかどっちなんだろうな


あれあれ〜?
語るに落ちるってこのことかな、恥ずかしいねぇ
前スレでもドンだけ自演してたのかな

68 :名無し曰く、:2015/08/14(金) 23:59:55.33 ID:vmWUlISo
もう本気であかんな

69 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 00:06:38.94 ID:LcrH+Xnb
てか片倉景綱って革新では肖像画に沿った渋い本当の意味でのイケメンだったのに、天道でブサイク中年になって、あーあ
しかし創造で天道がよく見えるレベルの青二才クソグラに退化するという意味不明のことが発生した

70 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 00:08:48.30 ID:a5IDv/Zb
そもそもアンチがわざわざ荒らしに来なければ非建設的な流ればっかにならんのに
冨野監督が言う通りでアンチってのは本当にどうしょうもない

71 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 00:09:00.42 ID:IjCtBnPo
>>60
イケメン顔グラ結構好きだし
片倉や秀家はわかるが氏政は何故か幼くなっただけで
イケメンでもなんでもない
普通に天道までの氏政の方がちょいワルイケメンで好きだったわ
親父の後継いだら前の顔グラに変わって欲しい

72 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 00:10:29.45 ID:dnMyAhVB
アンチも擁護厨もどっちもいらないだろJK

73 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 00:16:10.30 ID:TAHrTyxJ
朝倉宗滴と長野正業の武力が過小評価すぎ
特に朝倉宗滴
戦歴凄いぞ

74 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 00:24:25.08 ID:auHxFZzK
>>69
小十郎は何故か今更独眼竜政宗の西郷輝彦成分が入った様にしかみえないw

75 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 00:26:28.19 ID:n8/7Rbly
>>71
いつも思うんだけど革新〜創造にかけての氏政ってなんで公家風スタイルなの?
特に何かしらの由来でもあるんだろうか

76 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 00:27:09.40 ID:UdDRFgXm
どうせなら左月をちょーさん仕様にしてほしい

77 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 00:41:30.03 ID:LcrH+Xnb
てか氏政に限った話ではなく、氏康とかも公家風
多分北条一族の肖像画が印象に残っているのかと

78 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 00:43:02.27 ID:auHxFZzK
>>75
北条氏政 肖像画で検索すれば大体解る。
ついでに氏康が何であんななのかも解る。
氏綱は天道の方が良かったのもの解る。

>>76
ぶっちゃけ将星録の頃から一貫して長さん風男前だと思うよ>左月

79 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 00:44:18.76 ID:IjCtBnPo
>>75
肖像画じゃないかな?やっぱ
あれだと公家っぽくなるのはなんかわかる気はする
ただ何故幼くなってしまったのか
兄弟はみんな渋くて良い感じなのに
氏直が出てくると余計に違和感

80 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 00:47:26.46 ID:SuyYpLOR
せっかく盆休みに遊ぼうと思って買ったのに
1日経ってもシリアルコードのメール届かね〜

81 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 00:48:04.20 ID:ibAdFv7D
擁護アニヲタ蒼天ハゲ

82 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 00:48:10.68 ID:XixXIaiP
グラでやる気を削がれるってあるよなあ。
俺もPKの晴宗のグラ見てからは伊達家でやってねーや。
三國志13も好きな馬騰のグラがなんか微妙なんでガッカリしている。

83 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 00:49:52.32 ID:n8/7Rbly
>>79
やっぱそうなのかな
個人的には公家っぽい生き方した今川氏真の方が雄々しい感じがしてなんだかなぁ気にはなる

84 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 00:55:20.03 ID:77CaLIEr
陶さんとか最初ビビったが
あの人若死にしてるから不自然ではないのね
それにしてもイケメンすぎるが

85 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 00:55:50.12 ID:n8/7Rbly
>>82
三国志13は内政・合戦にグラを使い分けるのがウリだったはずなのに
曹操・袁紹・孫策あたりが、立ってるか・馬に乗ってるかの違いになってるようなのがなー…

86 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 00:59:45.10 ID:ibAdFv7D
もはやアクションゲームが苦手な人向けの無双もどき同然

87 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 01:06:21.63 ID:AZGdtgiq
もとより最近の信長の野望はアクションゲームが苦手な無双厨の拠り所

88 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 01:08:50.26 ID:77CaLIEr
無双厨なめすぎじゃない?
あいつら初級の織田家すら投げ出すと思う

89 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 01:10:29.70 ID:VQF61d+g
無双厨ってそんなにひどいの?

90 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 01:10:40.21 ID:Y07+dQ7l
お前らまた精神障害者を召喚してからかって遊ぼうとしてんのかw
相手は精神障害者なんだから程々にしておけよ

91 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 01:16:04.15 ID:BadfXPZD
歴女と信長オフしたいです

92 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 01:20:07.70 ID:xvu9i2VS
藤堂様〜

93 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 01:21:19.44 ID:IjCtBnPo
>>82
あの晴宗嫌いじゃないけどな〜
今までの人の良さそうな親父よりなんかしでかしそうな感じは出てるし

>>83
氏真のような数値であの風貌ならともかく
数値は変わらず強めなのに氏政弱そうなのが本当気になる

94 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 01:34:24.91 ID:ibAdFv7D
無双エンパだってあるんだからチュートリアル同然の初級織田くらいさすがに楽勝だろう

95 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 01:41:19.45 ID:LcrH+Xnb
信者に叩かれそうだが敢えて言う
創造のグラはクソ

96 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 01:41:54.82 ID:BFZ6EX+I
小笠原が全部悪い。無双のようなゲームと信長が同列で話される事態なんぞ昔は考えられなかった。
俺は良く知らんが小笠原がKOEIゲームを次々ネタゲー化してきたそうじゃないか。次も小笠原って事だけは無いように祈りたい。

97 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 01:47:06.27 ID:LmKiGukw
ひがみとコンプレックスをこじらせ過ぎて小笠原を救世主だと勝手に盲信し
売れたのが証拠だから無印創造は誰がなんと言おうと名作だとか的外れなことをしつこく言う病気

98 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 01:51:20.94 ID:Qhfq/yqJ
>>90
だれだよキチガイって
多すぎて分からんぞ
ID:ibAdFv7D
↑こいつ?

99 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 01:55:01.61 ID:a5IDv/Zb
飛行機ぴゅんぴゅん飛ばしてるのばれちゃったから開き直ってるなw
>>98
そいつも本田の一人だろ

100 :名無し曰く、:2015/08/15(土) 01:55:57.83 ID:iy9Uzpa9
信長の野望をリアリティを蔑ろにしたクソゲーから脱却させてくれたおがPは救世主
おがPと同じ時代に生まれたことを神に感謝する毎日

191 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)