5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

TRPG系総合情報交換所【浄化槽】 [転載禁止]©2ch.net

621 :名無しになりきれ:2015/05/26(火) 18:51:05.33 0
>>606
仕方ないから一回だけマジレスするけど
百害あって一利しかないからだよ

まず本スレの1の時点で越境も決定ロールもなし、要相談って書いてあるのに
わざわざ両方やらかして、なのにここじゃ越境も決定ロールも問題ない!だろ
「あぁハイ、フィジルの時からそうだったんですね」とGMや同僚に思われても不思議じゃないよね
その時点で同僚からキャラに深く踏み込んでもらえる可能性や
GMから美味しい展開や際どい展開でメイン張らせてもらえる可能性は落ちるね

あと見ての通りだけどここも荒れる
まぁこれは別に岩男やここの連中にしか関係のない害だからいいんだけど

もしかしたら伏見は元警官と殺人鬼で今後もちょいちょい絡まれるんだろうな
その度に岩男の思うようなリアクションしなかったらここでネチネチ言われるんだろうなと嫌気が差して消えたのかもしれないし

向路も今回「岩男は深い考えがあって人間を放置したのに向路が動いたせいで巻き添えになった」
なんて言われて嫌気が差して、今後もそういう事が続けばモチベはどんどん下がっていくし

それは流川にも同じ事が言えるし、GMに関してはもっと言えるね
岩男がなんかする度に三浦三浦と叩かれてりゃモチベに影響しないとは言い切れないよね
>>595に近い事がそのうち起こるかもしれない
まぁ単純に岩男を排除する可能性の方が高いだろうけどね

ここは情報交換所だから同僚が見てても何もおかしくないし
そもそも何も悪い事してない側が「嫌なら見るな」で普通の怪人の話まで見れなくなるのもおかしな話だしね

或いは岩男嫌いがこじれた岩男アンチが本スレにまで突撃かますかもしれないし
岩男アンチは本スレに迷惑かけるキチガイって事にしたい岩男信者が同じ事をするかもしれない

それもこれもぜーんぶ岩男がトリップ越境さえしてなければ発生すらしなかったリスクなんだよね
で、まぁそういう実現してもおかしくない数々のリスクと引き換えに得られる一利ってなんなの?って言うと
「岩男って実はフィジルでリリを差し置いてストーリーを担当してたロックなんだぜ!」ってアピール出来る事だけなんだよね

実現してないからいいじゃんじゃなくて、本スレをも巻き込み得るリスクを自覚して管理出来ないって事がもう問題なんだよね
だからこそ越境はタブーな筈なんだけど。まさかホントに分かってなかった訳じゃないだろうけどね

210 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)