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[転載禁止] 【VITA】フリーダムウォーズ武器総合 レベル15©2ch.net

1 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 ©2ch.net:2014/12/08(月) 02:25:47.86 ID:+eHd9AmL
ここはフリーダムウォーズの武器強化改良について語るスレです

市民の作ってくれた有用ツール
武器判別(Web版)
https://f27092d8b4c1438887814de088f306179e2f6241.googledrive.com/host/0B87O84vHzMF7ME4zLUJfd25NcHc/WebApp/FreedomWars/weapon.html
手持ちの武器のデータを入力すると該当する成長タイプ及びタイプ内の順位を調べることができる

FW計算機(Excelファイル。xls、xlsx対応)
http://firestorage.jp/download/d82951ba8a93d1d6175b39d253fad3aa9a2af84f
各武器各成長タイプの上限威力を調べることが出来る(係数や武器の威力関係のデータ表つき)


オフィシャルウェブサイト(登場人物やシステムの詳細、予告ムービーなどはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/001/
ポータルサイト(制作報告、商品開発に関してはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/
フリーダムウォーズ 攻略Wiki
http://wikinavi.net/freedomwars/

【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズ質問スレ6
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1408622115/

・次スレは>>950が立てて下さい。
>>950が無理な場合は代役を指名すること。
・踏み逃げの場合は>>970

※前スレ
【VITA】フリーダムウォーズ武器総合 レベル14
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1411071696/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/08(月) 02:28:41.44 ID:+eHd9AmL
【よくある質問】
※質問は質問スレで
現状属性やダメージ倍率については調査中なので答えようがありません

Q:この武器晩成?最大威力?
A:市民の作ってくれた武器判別ツール(>>1参照)を使ってLet's 確認!
 タイプ内倍率が1.00 (1位)と表示されたら最大威力

Q:武器を強くしたい
A:武器プラントで強化。プラントレベルによって強化出来る上限が決まる。
 プラントレベルは権限によって開放される。

Q:武器の厳選ってなに?
A:武器には希少度・成長タイプがあり、付加できるモジュラー数・強化時の威力上昇値が変わる。
 現時点での最高希少度は8。
 ストーリークリアで武器プラントLv8が解放され作成可能。希少度は作成時にランダムで決定。
 生産開始時点で希少度・モジュラーは決定される。

Q:武器の成長タイプって何?
A:4種あり、強化での威力の上がり方に特徴がある。
 各成長タイプでのレベル毎の威力(数字はAAW派生のもの。どの武器でも威力の数値は違うが同じ変化をする)
 http://i.imgur.com/xNS58ij.png
 レベルごとの強化量
 http://i.imgur.com/QiOXV4e.png

Q:最強武器を作りたい
A:希少度8の晩成型を作成し、好きなモジュラー付加。
 PS+や管理アシスタントを活用すると捗る。

Q:属性が50で止まるんだけど?
A:派生前は合計50までしか上がらない。派生後は合計100まであがる
 (モジュールによる属性上昇値はこれに含まれない)

Q:最大値の属性なのに他の属性が継承するんだけど?
A:モジュラーによる影響で最大値が変わっている場合がある。モジュラー抜きでの最大値を参照。

Q:モジュラー素材の入手法は?
A:現状7-3ゴール前で拾うのが最も効率いいと思われる。

Q:素材の甲とか乙ってなに?
A:甲、乙、丙、丁は敵の難易度。甲は1〜2階層、乙は3〜4階層、丙は5〜6階層、丁は7〜8階層の敵がそれぞれドロップする。

Q:どのボランティアでどの敵が出るかわからない
A:攻略済みのボランティアであればボランティア選択画面でSelectボタンを押すと出現する敵の種類が確認出来る。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/08(月) 02:29:28.09 ID:+eHd9AmL
【システム】
◆現時点での強武器の作り方(暫定)
1.武器プラントで晩成型の武器を手に入れる。
2.武器種・成長タイプ問わず>>1の武器判別ツールにてタイプ内倍率が1.00 (1位)と表示される武器を素材にして改良し、成長タイプ内の上限威力にする※
3.強化・派生させる。(怯み派生で頭部+7%、各属性派生で素材アブに+15%のダメボーナスを得られるため好みで選ぶと良い)
4.好きなように属性を振る(属性の仕様については未だ議論中です。質問するより自分で検証!)
5.モジュラーの厳選をして完成。
※2の上限威力にする改良はどのレベルで行っても、最終的に同じ値になる。

◆晩成型判別法
1.早見表で、威力が「晩成上限(実測値)」以下の武器を引く。
2.レベル1の威力と強化画面で見れるレベル2の威力を元に>>1の武器判別ツールを使って確認する
[早見表]
http://i.imgur.com/PMEQA1y.jpg

◆属性について
・武器の改良時、素材武器で最も高い属性の属性値の20%がベース武器に加算される。(小数点以下は四捨五入)
・属性アップのモジュラーは・・・単一が小+5、中+10、大+15、特大+20。全属性が小+2、中+4、大+6、特大+8が加算される。

◆モジュラー付加のルール
・モジュラー枠の半分(端数切り上げ)は、ベース武器と素材の武器に付いているモジュラーから継承。
・残り半分(端数切捨て)は、ランダムで付加される。
・ランダムで付加される枠の1つに資源投入で好きなモジュラーを付加できる。
・同一の能力は2つまでしか付与出来ない。 (新規枠を利用することで3つ付けられるものも)

◆その他
・サイモンから貰った武器は全て倍率第一位のため上限威力にする素材に使える。

・モジュラー(属性アップ以外)の数値について
 小5%、中10%、大20%、特大30% それぞれ加算。(※例外あり)。
 例:素ステ100の武器に威力大を付与→120、威力大と威力特大を付与→150

・怯み派生で頭部+7%、各属性派生で素材アブに+15%のダメボーナスを得られる

・部位特大は指定部位に+30%

・角は頭部ダメージアップが乗る

・ディオーネの翼は腕部扱い、腕部ダメージアップが乗る(誤植でないことも確認済み)

4 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/08(月) 02:30:26.56 ID:+eHd9AmL
大型アブの耐性
|炎|氷|雷|W|
|○|○|◎|×|汎用、アビス
|○|◎|×|○|耐電、コウシン、ダスク
|◎|×|○|○|耐冷、パラドクサ
|×|○|○|◎|耐熱、RR、グレア、ヴァーミリオン、ディオーネ
|○|○|○|×|αコウシン
|○|×|◎|×|αパラドクサ
|×|○|◎|×|αディオーネ

ペルタの部位耐性
|○|○|○|○|目、触鎖頭部
|×|×|×|×|女神、触鎖胴体
|○|○|○|◎|ポッド

・各武器移動速度、変動率、特攻まとめ(改修前と後で違うが面倒なので改修後だけ)
カッツェ:速い、±10%
アリサカ:速い、±15%
バーバラ:速い、±25%
SR:普通、±10%、頭部と鳥籠+40%
AR:速い、±20%
パルサー:かなり速い、±10%、頭部+20%

AAW:かなり遅い、±20%
ナースホルン:かなり遅い、±20%、頭部と鳥籠+15%
イーゲル:かなり遅い、±20%、頭部と鳥籠+15%
ブラスター:かなり遅い、±20%
炎龍:かなり遅い、±20%、腕部と脚部+50%
ナンブ:かなり遅い、±20%、腕部と脚部+50%

MG:遅い、±50%
ヴォルフ:遅い、±30%
ファランクス:遅い、±0%、頭部と鳥籠+20%
牙龍:遅い、±50%、頭部と脚部+20%
クリーミー:遅い、±1%
エゼルリンク:やや速い、±20%、翼部+20%

ムラサメ:速い、±10%
ファルケ:速い、±50%
隼影:速い、±20%
ハッピーチョッパー:速い、±10%
クリス:速い、±20%
ダマスカス:速い、±10%

TB:普通、±10%
残影:普通、±10%
ミマース:やや遅い、±30%
カンナギ:普通、±15%
テブテジュ:普通、±20%
カリバーン:速い、±10%

L-6E1:普通、±10%
エクソダス:速い、±20%
グラティオン:普通、±40%
影月:速い、±10%
ロンギヌス:普通、±20%
ヒュウガ:普通、±10%
〜〜随時追加〜〜
■■■■テンプレここまで■■■■

5 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/08(月) 02:32:10.42 ID:+eHd9AmL
【VITA】フリーダムウォーズ武器総合 レベル14
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1411071696/
【VITA】フリーダムウォーズ武器強化総合 レベル13
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1408597895/
【VITA】フリーダムウォーズ武器強化総合 レベル12
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1407847695/
【VITA】フリーダムウォーズ武器強化総合 レベル11
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1407210625/
【VITA】フリーダムウォーズ武器強化総合 レベル10
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1406698432/
【VITA】フリーダムウォーズ武器強化総合 レベル9
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1405856410/
【VITA】フリーダムウォーズ武器強化総合 レベル8
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1405433007/
【VITA】フリーダムウォーズ武器強化総合 レベル7
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1405160703/
【VITA】フリーダムウォーズ武器強化総合 レベル6
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1404996762/
【VITA】フリーダムウォーズ武器強化総合 レベル5
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1404825778/
【VITA】フリーダムウォーズ武器強化総合 レベル3 (実質レベル4)
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1404725495/
【VITA】フリーダムウォーズ武器強化総合 レベル2 (実質レベル3)
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1404545883/
【VITA】フリーダムウォーズ武器強化総合 レベル1 (実質レベル2)
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1404394310/
【VITA】フリーダムウォーズ武器強化総合 レベル1
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1404190407/

6 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/09(火) 12:34:06.93 ID:rUVVVbiM
>>1 EZ-ヴ乙ルフ ausf.T
対人に威力モジュラーって乗るの?

7 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/09(火) 13:05:24.85 ID:jsc3mZmc
>>6
テンプレ過ぎる質問は回答する価値無いから過去ログ見てきな

8 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/09(火) 15:00:14.12 ID:d3lKkZP8
>>6
7が糞過ぎる件に関して

あるよ。でもその効果を視覚的に受けるのはダメージ単価が高い物のみで
マシンガン系は変化が無いって錯覚するレベル。
でも実際にはキルするまでの必要段数が減少しているという。

実際このスレでは検証すら行われてないから他のところから情報入手したほうが効率いいよ。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/09(火) 15:42:32.95 ID:JJWROoCk
Twitterでカッツェの威力モジュ及びブースターつけたときの
敵を倒すまでの弾数を一覧の表にしてくれてる画像あったよ
「カッツェ検証結果」でTwitter検索すると出ると思う
威力モジュなしで18発
威力モジュ大特大で16発
威力モジュ中大特にアタックブースター3種乗せ+アドレナリンで10発

10 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/10(水) 09:54:20.38 ID:N514x9FF
>>7-8
サンクス!
過去レスとか他情報見てもあるやらないやらで混乱してたんだ

11 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/10(水) 09:59:04.62 ID:N514x9FF
レス番間違った…
>>8-9な。
本当にありがとう

12 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/11(木) 22:17:54.23 ID:PLiOh7qG
カッツェに連射3種つけてみたけど、やはり体感では全くといっていいほど変わらんね…
1マガジン撃ち切ったら10.9秒が10秒に変わる程度とは聞いてたけど、
PvPだと指切り撃ちするし連射3種はまるで意味なかったか…

13 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 ©2ch.net:2014/12/12(金) 00:32:35.91 ID:y0h6oPFY
特大だけでも十分なくらいで、大加えて気持ち上がる程度だしな

他のモジュを削ってでも瞬間火力を僅かでも上げたいとかでないなら、
連射中をマガジンやら装弾やらに置き換えた方が間違いなく使い勝手いいだろうね

14 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/12(金) 12:49:25.56 ID:7fv6yCgI
カッツェで連射特大と、連射大特は目に見えて違うけどな?

15 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 ©2ch.net:2014/12/12(金) 16:30:51.16 ID:y0h6oPFY
>>14
データ取ってみるとわかるが、素に特大つけたほど劇的な変化はないよ
ほんの少し上がる程度だ

16 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/12(金) 16:45:47.00 ID:JW24fzOn
1マガジン撃ちきるのに12.5秒(特大のみ)が10.9秒(大特大)になるんだっけ
1.5秒は人によっては結構違い感じそう

17 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/12(金) 19:36:55.93 ID:9uKDByui
クリティカル率アップ3種乗っけてる人いるかな?

18 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/12(金) 22:56:15.47 ID:IUED3yXl
クリティカル率アップ3種は一応乗っけてるけど中は趣味の領域
目に見えて差が出るほどのものではないと思うよ

19 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/13(土) 00:07:28.91 ID:R5I0hag/
>>16
実際トリガーひきっぱなんていないしな。
使い易くするのか特化させるのかはプレイスタイルに左右される

20 :名無しさん@そうだ選挙に行こう@転載は禁止:2014/12/13(土) 16:09:17.15 ID:RLVkMzPR
隼影はクリ発生率大特大で10.5%(だっけ?)に中まで付けると12.3%になるので
数値の見た目的には満足度がかなり上がる

ま、実際に振ったところで実感なんて湧かないがw

21 :名無しさん@そうだ選挙に行こう@転載は禁止:2014/12/13(土) 16:18:34.18 ID:MtCKymO0
使ってる槍に威力3種クリ3種ついてるけど、もはや気持ちの問題だね
おまじない的な

22 :名無しさん@そうだ選挙に行こう@転載は禁止:2014/12/14(日) 17:53:27.15 ID:q8xfWGH3
>>21
それすごいな。
どういう過程で出来た?

23 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/14(日) 22:20:15.28 ID:sQf2wN4+
>>22
添加で威力3種目を狙ってたら、たまたまクリ中が新規で付いたんよ

24 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/15(月) 18:01:05.17 ID:E1lJo+jp
たまに新規でついたって話は聞くよな
添加で制限数以上付いたときは他のモジュラーも同じく制限が無くなるとかだろうか

25 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/16(火) 17:31:50.27 ID:ab0lcuIP
スレチかもしれない、ご容赦
RR乙の鳥籠撃ってて気づいたんだが、もしかして正面(樹脂?部位)と背後(肋骨部)でダメージの差があったりする?

26 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/16(火) 19:32:02.67 ID:ab0lcuIP
>>25
無かった。スレ汚しスマソ

27 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/16(火) 19:39:17.73 ID:FMwDbLHH
脊椎に綺麗に当てた弾は鳥籠へのダメージにならないような気がしないでもない

28 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/17(水) 01:26:32.85 ID:4iEG8qXf
http://i.imgur.com/DwY24pN.jpg
今日できたやつ。もう1本は明日にして寝る

29 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/17(水) 23:26:00.73 ID:ZYYBFQ+L
対人じゃそんなに使い勝手良くないから実質8モジュだよな

30 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/24(水) 20:02:32.82 ID:jhUwXJkV
今改良してる武器が空きスロット二個なんだけど、モジュール二個ついてる武器つければ他のモジュールを残したまま空きスロット埋めれる?

31 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/24(水) 21:53:32.62 ID:DIUSo96c
お勉強し直すべき

32 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/25(木) 17:11:57.62 ID:cfrMc3jL
>>30
無理。希少8の空きスロ12で継承保持枠7、添加枠1、新規ランダム枠4
これを頭に叩き込め

33 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/30(火) 19:03:13.32 ID:rSzFP4dX
威力大特-連射大特-装弾大特-分隊大特のヴォルフを試しに作りたいが
すでに200万以上のポイントを使ってしまった
装弾大特が付かん!

34 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/30(火) 20:13:00.64 ID:rSzFP4dX
>>33
その後更に60万以上のポイントを使ってしまったが
装弾大特が付かなかった
ジンクスが効かなかったみたいだ
諦めて別の構成のモジュにする

35 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/31(水) 00:48:20.24 ID:iC/Axi8m
リセマラじゃなくて通しでモジュ付けしてるの?

36 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/31(水) 14:31:44.26 ID:Mili+7AS
>>35
ID:rSzFP4dXだけど
6階の奥で有用7種までモジュを消してから武器改良を繰り返した
ポイントはPS+で戻せるけど費やした時間は戻らないや
休憩を入れながら6時間くらい繰り返したかな
こんなに装弾大特が付かないのは初めてだ
だいたいカッツェもエゼルもAAMもSRも10回に1回ぐらいは
装弾大特が付くのに何でこのヴォルフのモジュの組み合わせは
旨く行かなかったのかな?予想していなかった
それから稀に継承保持枠7モジュが崩れるのが少しイラッとくるね
なんで崩れるかな?今は簡単に直るけど何でかな?
このスレのジンクスに頼ってみたけどダメだった orz

37 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/02(金) 22:29:48.91 ID:IpJjT7/S
7モジュが崩れるのはたとえば分隊大特を保持してるときに新規で分隊特が出ると特だけになっちゃうんだったかな
あと連射は特だけでいいよ大付けても変わらない

38 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/03(土) 16:06:36.12 ID:jS/QwVc0
限界突破の上有用モジュラー9種とかなら分かるが、リアルに運が悪いだけだと思う。
俺なら有用7種まで絞って装弾大添加で作成&モジュラー削除を10セットやってリセマラだな。
市民も削れるし通しでやらんでリセマラがんばれ

39 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/03(土) 20:29:52.25 ID:Z0YVuPop
>>37-38
ID:rSzFP4dXだけど
誤解が無いように言っておくけど
市民やポイントを節約するためにPS+使ってる
ただ10回ぐらいで付くと思った装弾大特が
付かないのでムキになって通しでやった
でも確かに連射大は外しても
同じ弾数のマガジンを打ち切るまでの秒数は
ほとんど変わらない感じだなサンキューな

40 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/03(土) 20:59:51.47 ID:PnqqswYF
ヴォルフは有用モジュ多くて困るわ

41 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/04(日) 00:31:51.65 ID:au6+RrIx
今さらだけど>>15 の書き込みが罠なんだよ、書いてあることは当たり前なのに結論がおかしな事になってる、連射大の方が特大より効果が少ないのは当たり前で、だから大特大の意味は薄いって、なぁ

一種より二種、二種より三種、差は少ないが効果はある、
ただそこまで粘る価値があるかどうかが問題なのであって、
二種はまだ有用。三種はロマンだと思うわ

42 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/04(日) 05:40:34.12 ID:7h2bQHLB
エゼルとかボルフをアクセにも持たせたいんだけど
しょっちゅう撃つの休憩してやめちゃうのはどうにもならんのかね
実用性はともかく絵面的に仕事してないのが気になる

43 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/04(日) 12:41:02.20 ID:E0TfafA9
敵倒す度に空転入るからしょんぼりする
カッツェなら間髪入れずに掃射するのに

44 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/13(火) 04:59:26.16 ID:pLbQLQ2l
装弾数の大特て両立しないのか?
何度やってもつかんのだが

45 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/13(火) 09:54:18.64 ID:03IhgRBi
もしかして付け方を間違えてるのでは
だいたい5回以内には付くなぁ

46 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/22(木) 00:26:23.50 ID:6Etu6Xvo
金属ガラス材:赤色 添加に使ったら炎の値が10増えたんだけど…。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/22(木) 00:33:59.82 ID:WTlf5F+U
>>46
攻略本を参照しているのであれば 誤植があったはず
どれが間違ってたかは忘れたが

48 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/24(土) 12:30:26.16 ID:a1j3dkSs
アクセヴォルフのすぐ休憩するサボり具合はなんとかならんのかね…
結構前にどこかのブログの人がモジュラーの付け方でアクセのリロード感覚を調整できるって書いてた気がするんだけど
今探してもそのブログ見つからないや…

49 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/30(金) 18:16:28.66 ID:fnISiybG
バーバラのモジュラーこれで妥協しようと思うんだけどどうですか?
いじった方が良いですか?http://i.imgur.com/IBx9hsf.jpg

50 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/30(金) 18:55:29.59 ID:FvMqVqGj
>>49
自分だったらやらないです

51 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/30(金) 18:56:57.56 ID:vDHDK831
装弾2種付いてないバーバラとかバーバラじゃないから

52 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/30(金) 19:23:17.15 ID:6bdRor1K
>>49
とりあえず装弾数アップ 大or中付けて7発撃てるようにする
対翼はコウシンの翼にしか効かないのでいらない
集弾もバーバラでは意味無かったはず
属性系も狙って付ける程ではない
この辺削って部位特効付けるのがよいのでは

53 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/30(金) 20:39:32.28 ID:BVCYXrUH
>>52
ありがとうございます
また素材揃えて弄りますね

54 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/30(金) 21:56:52.91 ID:HRj2kfVo
銃のときは部位特攻なんかは頭、鳥籠、腕つけたらもう他はいいかなーってなる
銃で脚を狙うこともあんまりないし
対翼?絶対イラネ

55 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/30(金) 23:10:24.27 ID:IlF5r0fI
対翼って実質殆ど灰色モジュールだしな

56 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/30(金) 23:25:24.85 ID:J/1uU8vL
頭や鳥籠はもともとダメージ通りやすいし、わざわざモジュラー付けるほどのもんかな
対脚の方がまだ解体で役に立つ場面がありそうだが

57 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/30(金) 23:55:59.88 ID:HRj2kfVo
脚狙うときは脚モジュ付けた近接の方が強いしなぁ

58 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/02/03(火) 20:05:26.69 ID:s0E8xNul
>>48
分隊火気の連写速度upモジュールじゃないかな?
前見たのでうろ覚えだが

59 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/02/04(水) 10:30:25.89 ID:rKjRg97Q
最近アクセ用にヴォルフ作ったのだけど、「中断なしで1マガジン(156発)撃ち切る」を
やってくれなくなってない?
wiki通りにモジュール付けても必ず中断1回挟む感じだった

60 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/02/04(水) 14:13:59.91 ID:xbcf9lkw
頭鳥籠は効率厨としては必須。
てかペルタの箱は部位どこ扱いなんだ?
脚部?

61 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/02/04(水) 15:13:21.97 ID:/UybbkjO
>>60
箱は箱以外の何物でも無い

まあ冗談は置いておいて耐性は
打 突 斬 弾 荊 炎 氷 雷 W
△ △ ○ △ ◎ ○ ○ ○ ◎

62 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/02/04(水) 16:25:21.39 ID:+dYqaajK
冗談って言うとそれはそれで紛らわしいような。実際部位特効は何も乗らない
そういう意味でなら箱は箱でしかないとしても決して過言じゃない

63 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/02/07(土) 15:32:44.83 ID:loD0RwTw
判別ツールWeb版、武器表示されなくて使えない状態じゃまいか

64 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/02/07(土) 15:45:24.69 ID:LeMyowBO
スクリプトのファイルにアクセスできんな
今試したら個人的に使ってるgoogle driveのツールもスクリプトファイルにアクセスできんからgoogle driveの問題かな

65 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/02/07(土) 16:14:59.22 ID:LeMyowBO
英語版作ってもいい?って話があったなと思ったがあっちもgoogle driveだったわ残念

66 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/02/10(火) 01:38:38.47 ID:uKRH3W9m
いつの間にか復旧してた

67 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/03/10(火) 23:13:34.48 ID:UZDn6TNn
うろ覚えですが属性付けると与ダメ下がるだかなんだかの糞みたいな仕様あったと思うんですがあれって変わってないですか?
久しぶりに再開しようと思ったけど、ういろう100作った直後にそれ発覚して萎えてやめたのを思い出しまして

68 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/03/15(日) 08:33:03.74 ID:lMz1JoXr
そのまま帰ってこなくて良いよ。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/03/18(水) 18:38:33.39 ID:XFEQQ4ou
同盟も始まったし、気に入らないPTと同盟のGDPPを0にする方法投下しとくわ

【必須条件】 2つのデータで交互に接続する事になるので、同じPSNIDのvitaが2台あるのが望ましい(Vita&VitaTVでも可)
         あらかじめメインデータはPS+やコンテンツ管理などで退避させておく事

         メインデータとは別に、同じPSNIDで減らしたい対象のPTに移籍なりで所属したデータを2つ用意する
         片方は貢献GDPPが少ないデータ、もう片方は貢献GDPPの多いデータ (この2つの差が大きいほど素早く0に出来る)
        

※貢献GDPPの多いデータと、貢献GDPPの少ないデータで交互に都市国家情勢に接続
接続する度に両者の差の分だけ所属PTのGDPPが減少していく (例えば、Aの貢献GDPPが2千万、Bが1千万ならば1千万ずつ)
あとはこれを対象PT&同盟のGDPPが0になるまで繰り返すだけ

2つのデータはコンテンツ管理などで保管しておけば、対象PTを再び0にしたくなった際に再利用可能
より少ないGDPPのデータを作りたい場合は新規キャラ作成も有効 (2-1まで進めれば都市国家情勢に接続できる。所要時間は1時間ほど)

では、みんなで楽しく、レッツ貢献!

70 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/04/14(火) 18:06:27.50 ID:QGoPuThJ
SRのモジュラーに鳥籠特大っているかなぁ威力3種頭部特大できたから妥協するか迷う

71 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/04/25(土) 00:30:07.80 ID:zDl9Vb9S
ファランクスでは有効距離アップのモジュラー付けても敵を撃ち始める距離は伸びなかったが
カッツェだと特大と大特大でそれぞれ伸びた
このゲーム何が有効で何が無効かホントわかりづらいな…
敵咎人と小型アブで違いが出たりはしないよな?

72 :71@転載は禁止:2015/04/25(土) 08:42:41.67 ID:zDl9Vb9S
おっとアクセに持たせた武器のことな

73 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/07/11(土) 05:01:18.29 ID:yYcs2Sbh
ナンブって連射速度アップは無効スキルですか?

74 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/07/11(土) 05:18:29.59 ID:yYcs2Sbh
自己解決しました

75 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/09/14(月) 18:01:06.21 ID:flCHDJoB
リセマラ疲れた…。
http://i.imgur.com/iDmelSE.jpg

76 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/09/20(日) 18:40:38.58 ID:ubL4vW67
有用12モジュラーでほぼ全て最高ランクのモジュラーとは初めて見たな
リセマラってのは7モジュ維持してひたすら繰り返し?
それとも一度全消しして新規モジュラーのパターン調べた?

77 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/11/17(火) 17:45:19.60 ID:U/Nn16WQ
GEより好きだけどな…

残念だわ。

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